FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 多摩サイはEscapeして

多摩サイはEscapeして

昨日の多摩サイ選択を深く反省した管理人、この内容では政府方針を遵守するのは難しいと考え、今日は多摩サイを一切使わず近場の安全なポイントへコースを変え、朝ポタを実施して来ました。






IMG_1316.jpg


尾根幹! (^^)/

最初からここへ来れば良かったと思う程、今の環境にピッタリなコースだと実感しちゃいました。











IMG_1312.jpg


基本対面交通となる部分が少なく(自転車同士のすれ違いは無し)、歩道との距離も確保されているので歩行者ジョギングをする人にも迷惑掛ける心配が無い 更に適度なアップダウンと綺麗に整備された路面  

結構な人数のライダーが走っていましたが、管理人のレベルですと追い抜かれる事はあっても追い抜くことはほぼ無い状況ですので、(爆) 追い抜かれた直後は自ら速度を落として間隔をあければ、非常に安全に接触リスクを回避する事が出来ます。


サイクリングを楽しむという面では直ぐに飽きてしまうかも知れませんが、メンタルヘルスと運動不足改善には丁度良いコース(距離)の様な感じもしますので、当分の期間尾根幹をメインコースとして行きたいと思います。


多摩サイを走りたい気持ちもありますが、この時期は散歩とジョギングの方にCRを譲り、接触リスク回避を実践して行くつもりです。 尾根幹ポタいい感じですよ (^_-)-☆




<本日の走行記録>

走行距離   : 38.1km
平均移動速度 : 21.9km/h
消費カロリー   : 841c
平均心拍   : 130bpm
高度上昇   : 427m
平均ケイデンス   : 68rpm
合計ストローク   : 6187





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ       





                    




                              


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

KANOKAさん、おはようございます。

尾根幹ですか、他の方の記事で
みることはあるのですが、私にはよくわかりません..

そうそう、あきずにというのもポイントですね、
こっちも限られた選択肢でどうするか検討中...

No title

こんにちは。
尾根幹がありましたね~そういえば^^
ウチからだと多摩サイを経由しないで行くにはちょっと不便ですが、
道中も楽しむ、と考えれば私も使えそうです。
なにより道幅が広いのが良いですね!

No title

>三島の苔丸さま

こんばんは

尾根幹は多摩地区では有名な自転車乗りの代表ルートです。

多摩サイから神奈川方面(相模湖・宮ケ瀬方面)に抜けるバイパスの様な道なので、道の周辺に民家や小売店が無いのが特徴です。

自動車は基本1車線なので、追い抜きの為に速度を上げる事も少なく、自転車エリアも確保されているので結構安心して走れます。

しいて言えば必死過ぎる自転車乗りが一番危ないかも?(爆) です。

静岡でもいいコースが見つかると良いですね!

No title

>こーでぃさま

こんばんは

自分でも驚きましたが、尾根幹は目からウロコでした!(笑)

この先も他の人に迷惑を掛けない様に活動するつもりです。

上手くジョイントコース探して是非尾根幹試してみて下さい。

No title

世の中、Stay Homeで不要不急の外出は避けるようにと多くの人が認識しているのに、こうやって平気で外出するって、どういう神経してるんでしょう?

人が少ないし、3密にならないから、少しぐらい平気だろうという軽い気持ちなんでしょうが、あなたの行為が他の人たちへも影響して、じゃ俺もってなるとは思われないのですか?

今は、少なくともGW終わるまではじっと我慢するべきだと思いますがね。

No title

>外出ダメさま

こんばんは

ご意見ありがとうございます。

ご指摘の通りこのブログを断片的にしか読まず、誤った解釈をされる方もいらっしゃると思いますので、今後記事の内容は十分注意して行きたいと思います。

私の行動は政府見解に従って行きますので、この記事このコメントを読まれた方も同じ思いになってくれれば幸いです。

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
39位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる