FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > 遠征先からお土産を持ち帰る為にバイシクルエコリックを買ってみました

遠征先からお土産を持ち帰る為にバイシクルエコリックを買ってみました

秋の自転車シーズンが始まり、ホールディングバイクの特性を生かして色々な場所へ行ってみたいと行動を起こして見ると、その訪問先で色々な物が目にとまり、何とか持ち帰る事は出来ないか?なんて場面が度々発生していたのです。

先日の沼沼ポタの時はSLXのハンドルにコンビニ袋を縛りつけ手焼きせんべいを持ち帰ったのですが、その様なやり方では運べる量も限られあてになりません。

そこで、サコッシュの様な物でも購入しようかと、ネットで色々物色してみると・・・・・・     





MG6413.jpg


良い物見つけちゃいました ドッペルギャンガー バイシクルエコリュック 








MG6414.jpg


収納時のサイズは H150 x W190 X D50mm であるのですが、コンプレッションベルトという形状を変更出来るベルト(オレンジのロゴがある部分のヒラヒラで収納袋中央にマジックテープで張り付け)という物があって、収納時の形状を変化させる事が出来るのです。








キャプチャ1809304


そのまま裏返すとこんな感じで、裏にもマジックテープがベルトと反対側(写真下側)に配置されているのです。

これによりベルトのとめる位置を変更すると筒状に計上を変化させる事が出来るのです    








キャプチャ180930


説明書のイメージはこんな感じです (*^。^*)    









MG6401.jpg


丸まった状態はこんな感じなので簡単にボトルケージに収める事が出来ますし、重量が150gと軽いので、ジャージのポケットに入れても問題は無いと思います。









MG6404.jpg


更にこうやってシートポストへ巻きつける事も可能ですので、お土産ポイントに到着するまではバックバックを背負う事無く走れます。

ロードやクロスであればトップチューブに巻きつける事も出来ますので、たとえ持ち帰るお土産に巡り合えなくとも邪魔にならずに備える事が出来そうです。










MG6416.jpg


収納袋から本体を引き出すとこんな感じになります。

収納袋部分はファスナー付きの内側ポケットとなり、非常に便利な構造と言えます。









MG6433.jpg


バックバックの大きさは H400 x W280 x D120mm  で、ヘルメットと並べるとこんな感じのサイズ感です。









MG6421.jpg


容量は10Lとなっていますが、1.5Lのペットボトル3本を入れてもかなり余裕が有るって感じでした。

但し静止耐荷重が 5kg となっていますので、3本背負って自転車漕ぐのはかなり厳しいかも知れません。









MG6425r.jpg



バックの外側には写真の様にベルト止め出来る大型ポケットと、両サイドに500mlペットの入るサイズのメッシュポケットが配置されているのはとても嬉しい設定です。










MG6429_20180930162414c88.jpg


ショルダーベルトはメッシュ構造でこんな感じに片側2本で縫いつけ強化されていて、この間にヘルメットのストラップを通せば、帰りの輪行時も楽になりそうです。









MG6427_20180930162901e28.jpg


左右のショルダーベルトを繋ぐストラップもしっかり配置されていますので、前傾姿勢で動いても背中に密着して走る時にストレスを受ける事も少ないと思います。




非常に良い買い物した気分 さてさて何処へ行きましょうか? ( ̄▽ ̄)    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ   




           





                                     
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

どもっ。もともと山ガール、バド(ミントン)ガールももひきです。
このリュック高性能ですね。
ポケット付き、腰でも締められるし。ウルトラライトを求めると、チャリと山は近くなるんですね。

No title

>ももひき姫さま

こんばんは

このバック価格が手頃な事も非常にGOOD!

遠征の必需品になりそうです (* ̄ー ̄*)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
64位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア