FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > リベンジ和田峠!入山峠も行っちゃいました♪(後編)

リベンジ和田峠!入山峠も行っちゃいました♪(後編)

無事に和田峠リベンジを果たした管理人なのですが、想像以上に体力が残っている事に気が付き、もう少し足を延ばしてみたいなぁ~ なんて気分になっていたのですが、さてさて何処へ行こうか? 頂上の茶屋で写真撮りの順番待ちをしていると、GIANTに乗る若いライダーと少し話をすることができ、彼らがこの後入山峠に向かうとの話でしたので、相模湖ルートは止めて管理人も入山峠へ向かう事にしたのです。






MG7162.jpg


入山峠の入り口で写真を撮っていると先程話をしていたグループが追いついて来ました 人が多い場所は苦手な管理人でしたので、茶屋でのんびり休むこともしなかったのですが、やはり若者のペースは速い  

軽く挨拶を交わして彼らの後ろをポタポタスタートする事になりました。   


4人とも若いメンバーでしたので、スタートからガシガシ行くのかと思ったら?何とお喋りしながら楽しくポタポタって感じに登って行くではありませんか お蔭で丁度良いペースメーカーとなって頂き、着かず離れず良い感じで登る事ができました。

(;一_一) 管理人は話す余裕はありませんでしたけど・・・・(笑)



途中撮影スポットで彼らと別れ、一人頂上を目指す事となったのですが、峠の7割近くいい感じで引いてもらえましたので、最後まで問題なくペースを維持する事が出来ました。









MG7166.jpg


頂上に到着するとオフロードライダーが一人休憩をされていたので、五日市側の路面状況を聞いてみた所、ウエット区間が長く落ち葉でかなりスリッピーな状態だったと教えてくれましたので、迷わず陣馬側へ引き返す事にしました。










MG7168.jpg



陣馬側も基本こんな感じで落ち葉や枝・小石などがばら撒かれた状態で、ひどい部分は蛇行して避けながら進まなければならないのですが、南側であるせいか?ウエット部分が非常に少なく自転車が汚れないのがとても助かりました。(笑)









MG7176.jpg


下りものんびりポタポタ降りて来ましたので、普段では止まらない様なポイントで沢山写真を撮る事が出来ました。








MG7189.jpg


入山峠は本当に見晴らしが良く手軽に登れるビギナーお勧めの峠だと思います。










MG7214.jpg


陣馬側が封鎖されていますので自動二輪や4輪の通行がきわめて少なく、こうやって道の真ん中にバイクを置いて撮影できるのもこのコースの特徴だと言えます。(笑)










MG7232.jpg

コースを走っているとたまに鮮やかな緑色の葉っぱを目にするのですが、今の季節に笹の葉の様に見える鮮やかな緑は殆どこのカマキリなのです 誤って踏んでしまう事もあるのですが、今回は下りもポタポタでしたのでこうして写真に収める事が出来ました。 








MG7235.jpg


8月に来た時は工事中だったこの法面ポイント(その時の記事はこちら)は、しっかり完成して綺麗になっていました。


こんな感じでのんびりしていたら、13時を過ぎてしまいお腹がぐぅ~っと 陣馬街道で暖かいラーメンでも食べようと以前から気になっている人気店に行ってみると・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  


13時30分だというのに店の外で順番待ちしている人の姿が    


一人で待つ気持ちにはなれず、近くのコンビニに直行する事となりました。 









MG7244.jpg


思わず購入したのがこちらのライダー飯 おにぎりは管理人の趣味ですが、サラダチキンは想像以上に美味しく、高たんぱく&低カロリーの優れものですので、次回からもリピートしちゃいそうな感じです。 









MG7246.jpg


おにぎりを食べながらソックスにくっついたトゲトゲの種を取り外しましたが、なんか秋になったんだなぁ~ って感じた瞬間でした。   







MG7273.jpg


秋晴れの四谷橋で一枚  来週から紅葉ポタって感じでしょうか?(^_-)-☆    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ     





        




                              
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
45位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア