FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > ESCAPE出動!

ESCAPE出動!

最後に乗ったのはいつだったけ? そんな事を考えながら今日は事故後初めて700cのEscapeに乗って見る事にしました。






MG7686.jpg


あれぇ? 代車のBROMPTONに乗らないの?なんて考える人もいるとは思いますが、BROMPTONを選ばなかった最大の理由であるパンクの対処がどうしても不安でしたので、今日はあえてEscapeにトライしてみる事にしたのです。(笑)

屋根裏収納から前輪を取り出し、眠っていたEscapeの状態を確認しながらペッタンコのタイヤにエアーを しゅぅ~!  


パァン!  (゜_゜)?










MG7690.jpg


フロントタイヤにエアーを入れてみるとゴムが弾ける様な音が 

色々確認しましたが、この場所の亀裂が一番怪しい状況なのですが、何となく大丈夫そうな感じがしてそのまま走りに行く事にしたのです。

良く良く考えるとEscapeに乗るのは1年半ぶり(その時の記事がこちら)だったのですが、このフロントタイヤを最後に使用したのは4~5年前だった様な?(爆)

以前Escapeに乗る時はKHARMAのフロントタイヤを使っていたので、前後アルテで走るのは本当に久しぶりの事だったのです。









MG7704.jpg


往路はタイヤの不安を気にしながらスローペースでポタポタ進んだのですが、軽い向かい風も影響してか?Escapeが重くて重くて (>_<)  

更に100mmステムの影響か?ハンドルの反応が遅い事にとても違和感を感じながら進む事になりました。


いやぁ~ 参ったなぁ~ なんて感じだったのですが、帰路にになると別物に変わった様にスムーズに回りはじめ、短い区間ではありましたが久しぶりに高速巡航を味わう事が出来ました。

やはり長期間の放置で固まっていたのかも知れませんね(笑)



( 一一) ワイヤー交換とペダルを何とかしないと・・・・・




走行距離  : 45.08km
平均速度  : 21.0km/h
消費カロリー  : 1207c 
高度上昇  : 177m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ     




     




                                          
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

700c復活おめでとうございます!!!\(^^)/

No title

>GUTTIさま

こんばんは

足を着かなければローラーリハビリと同じなんですよねぇ~(笑)

私の体よりEscapeの方が重傷なので、早々にワイヤー交換等メンテをしなければ駄目な状況です。

( 一一) フラペならロードOKかも?(爆) 

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
30位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア