FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > ステムを交換したら少し楽になりました

ステムを交換したら少し楽になりました

少し間隔があいてしまいましたが、ご来場と応援のポチ!ありがとうございます。

毎度12月は決算対策と年末の挨拶回りで、今年も毎日多忙な日々が続き完璧にブログ更新をサボっておりました。

来週も地方巡業が続きますので、当面スローペースをお許し下さい。







MG8062.jpg


さてさて、今日は寒かったですねぇ~ 2週間ぶりに羽村堰迄走りに行って来たのですが、気温は10℃に満たない一桁 スタートした9:30頃は5℃位だったらしいです。(汗)

お陰で完璧な冬装備となってしまい、グローブも厚手の真冬タイプにすれば良かったと後悔する程でした。










MG8029.jpg


今日の目的は運動不足対策・・・・ もありますが、実はSLXのステムを交換してもらったのです 

この写真が交換後のVROステム(47mm) 


かなりスッキリした感じになりましたが、ハンドルポジションが大分遠い感じがして、走っていると肩がこるは腰は痛くなるはと・・・・ 


走りの状態をカルマックスさんに相談した所、最初に取り付けをしたアンドロイドステムを下取りしてくれるという神対応 直ぐに交換をお願いして、今日はその試走に行ってみたって感じとなりました。










MG7795.jpg


輪行時にワンタッチでハンドル位置を変更したり、ストレートハンドル使用時にかなりアップライドになっていた事から、この65mmサイズを選んでみたのですが、この選択がチョット失敗だった様なのです。



今回はアーレンキーをポケットに入れて、水平でセットしたVROステムを上げたり下げたりと、3回程ポジション変更をしながら走る事となりました。 ただ・・・・ 3回目の変更をした直後に雨が降り始め  

最後の10kmは必至のスプリントになっちゃましたけどねぇ~ (*^。^*) あぁ~疲れた!


まだまだ調整の余地はありそうなので、年末のお休みを利用してしっかり仕上げたいと思います。



走行距離  : 45.25km
平均速度  : 22.1km/h
消費カロリー  : 1184c 
高度上昇  : 198m


↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    




      





                           
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
45位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア