『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > 本当に今一番買い替えたいのはヘルメットなのかも知れません

本当に今一番買い替えたいのはヘルメットなのかも知れません

先日ヘルメットの話題を少し記事したのですが、そう考えると段々新しいヘルメットが欲しくなって来るのです。





そうそう色々な物を購入出来る程管理人のお小遣いに余裕は有りません。(T_T)  
 
 
 
それでもヨレヨレのヘルメットを見ていると・・・・・・







CIMG7902.jpg


このネットタイプを取り付ける事によって、小さな羽虫が多く飛んでいる多摩サイを無事に走る事が出来るのですが、流石に購入から4年も経過しているので、そろそろ買い替えが必要かと・・・・?








CIMG7909.jpg


管理人が使用しているのはこちらの OGK Kabuto  

機種はMOSTROという奴なのですが、今は同じネーミングのヘルメットは存在しない様で、どうも好景気巣はこのMS-2という奴らしいのです。
 
しかし、2万円近くするこのヘルメットを簡単に購入するのは厳しい状況なので・・・・・・・





(・・?  そう言えば    








CIMG7905.jpg
 
 
予備パーツとしてこんな物が有った事を思い出し、早速取り付けてみる事にしました。








CIMG7907.jpg


被って見ましたが一切違和感無し!って感じでしたよ  


後は多摩サイの羽虫をどうやって防ぐかですが・・・・・・・・・





『取っちゃうとスッキリしますよ!』 って書き込み信じで当分この内容で使って見たいと思います。




(ーー゛) 羽虫が増える秋までに買い替えろ! って事でしょうか?(爆)



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  



      



                        


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

多摩サイの羽虫、油断すると口の中にも入ります。

No title

kanokaさま
僕も同じmostroを使ってますが、AIネットとノーマルパッドをとっかえひっかえ使っているのに1年で両方とも同じような状態になってしまいました。ヘルメット本体はいいんだけどパッドはちょっとヒドいですよねえ。
MS-2とmostro兼用の赤いAIパッドを買おうかなあ、なんて思ってますけど、あんなもんだけで2000円近くするのがまた癪なんですよね。しょうがないけど(笑)

No title

>atsuさま

こんばんは。
油断すると目に入って目じりで動いていた事を思い出しました。
(ーー;) 思い出すと ぞぉ~っとします。

No title

>gonさま

こんばんは。
やっぱりそうですか!
MS-2と共用出来る事はラッキー♪早速調べましたが良い値段しますね。
やはり買い替えるべきか・・・・・・  悩みます (^_^;)

先日、後ろのサイズ調整ネジを回していたら…カチッ
爪が折れたようで(* ̄ー ̄)
やむを得ず、急遽購入しました(* ̄∇ ̄)ノ
臨時出費、ガーン( ̄▽ ̄;)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア