FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > ESCAPE再始動!

ESCAPE再始動!

いやぁ~ 今日は暖かかったですねぇ~  チョットした用事があって今日は自転車に乗るのを半分諦めていたのですが、予定が変わって午後から時間が取れましたので、New ESCAPEのシェイクダウンに行って来ました。   





MG8289.jpg


購入から9年3カ月が経過しましたが、12月のオーバーホール(改造内容はこちらを確認下さい)完了で、遂に純正部品はフレームとフロントフォークだけとなってしまいました。


そもそも11月に久しぶりにESCAPEに乗ってみたら(その時の記事がこちら)、ワイヤーは伸び伸びで 更に各部の油が全て固まってしまっている? 様な何とも言えない感触に、オーバーホール的な整備が必要だと思い切ってみたのです。

SLXの11速シフターが余っていた事と、将来的に購入するロードとコンパチになる様考えたのですが、やはりC35はかなり贅沢な感じがしますね (笑)


羽村堰迄走ってみたのですが、気になっていたブレーキやシフター回りに大きな違和感は無く、SLXの105よりスパスパ変速出来るって感じです(爆)

ホイールのお陰で軽く回せているのだと思いますが、やはりクランクと同時にBBを新調したのは大きかったかも知れません ストレス無くスムーズな回転が可能で、管理人の足が追い付かない感覚をうけました。(核爆)  


気になる所と言えば、シャカシャカとチェーンが少し音鳴りしている位で、あと数回イノテックをコーティングすれば問題無しってかんじです。 これなら当分ロードは不要の状態かも? なんて・・・・・(笑) ドロップ化したSLXと11速化したESCAPE 次回からどちらに乗ろうか選ぶのに悩んじゃいそうです。(●^o^●)




走行距離  : 45.31km
平均速度  : 22.7km/h
消費カロリー  : 1278c 
高度上昇  : 208m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ     



        




                                   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
64位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア