FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > Escapeにケイデンスセンサーを取り付けました

Escapeにケイデンスセンサーを取り付けました

NEW ESCAPEのシェイクダウンが余りにも良い感じだった先週の週末 日曜は2日続けて乗っただけでは飽き足らず、帰宅してからメンテとパーツの取り付けを実施してみました。






MG8309.jpg


先ずはチェーンオイルの追加コーティングを実施 土曜のシェイクダウン後再コーティングをして日曜に五日市へ行ってみたのですが、チェーンの音鳴りはほぼ気にならない程度迄軽減され、かなり良い感じになって来たと感じる事が出来たのですが、未だ初期状態ですので60km越えのポタライドでしたので、この日の引き続きイノテックをコーティングする事にしました。




そして・・・・ 日曜日に走りながら考えていたのがこれ 









MG8336.jpg


KAHARMAから取り外したまま放置していたスピード&ケイデンスセンサです 流石に2年放置状態でしたのでボタン電池を交換し、Escapeへ取り付けて見る事にしたのです。










MG8339.jpg


手持ちのタイラップがクリア色しか無かったので、こんな仕上がりとなってしまいましたが、クランクに取り付けるケイデンス用磁石のタイラップは、後で黒色の物に交換した方が良さそうです。


余分な部分を切り取って本体とのペアリングも無事に終了しました   



( 一一) ここまで来ると、メインバイクはEscapeになってしまいそうな勢いです。(笑)



さてさて、来週はどちらのバイクに乗りましょうか?  





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ   




      





                                      
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

クランクに付けているケイデンス用の磁石、タイラップで取り付けているようですが、ペダルの軸はスチールだと思いますが、軸の端部にタイラップなしでペタッと付けられますよ。そうした方が見栄えが良いです。

No title

>kenさま

こんにちは

アドバイスありがとうございました。

そういえばマグネットの記事って他で見かけた事が有ったのを思い出しましたので、寸法を測ってマグネット探してみます。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
87位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア