FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > 久しぶりのスポ禁令

久しぶりのスポ禁令

昨日は暖かい自転車日和の週末だったのですが、管理人は重たい雲に覆われた最悪の一日だったのです。 


午後から仕事の予定が入っていたので、午前中に軽く羽村堰迄走ろうと準備をしていると突然右目が・・・・・ 


いやぁ~ 2年ぶりに剥がれてしまった という感じで全く見えなくなってしまったのです。









MG8426.jpg


予期せぬ最悪の事態に自転車に乗るのは諦め、暗ぁ~い気分で坦々と仕事をこなし、晩酌もせずに一晩を過ごしたのですが、まともに熟睡する事は出来ず 今日は欠席出来ない会議に出席した後、掛りつけの眼科へ受診して来たのです。



(u_u。) 懸念していた網膜剥離が発生している状況では無かったので、緊急入院・緊急手術の事態は避けられたのですが、古い水晶体のカプセル(膜)が何らかの衝撃で位置が動き、その白濁した部分が視野を遮っていた状況を確認する事となりました。

このまま放置すれば元の位置に戻る? 可能性も高いそうなのですが、今は焦らず経過を観察しましょうとの内容となり、主治医のOKが出る迄少しの間はスポーツを自粛するしかない状況となってしまいました。


剥離していたらGW近辺まで自転車に乗る事は出来なくなってしまう状況を考えると、非常に軽い内容で済んでくれた事はラッキーと言うしか無いのですが、せっかくいい感じなって来た2台のバイクを目の前にすると、走りたい気持ちを抑える事は非常に辛い事となりそうです。




所で・・・・  何らかの衝撃なのですが・・・・・・・・





(--〆) ただ・・・   思いっきり鼻かんだだけなんですけど  




これからは そぉ~っと! かむ事にしましょう (笑)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ   



                           




                              
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

うわ、、、(´Д`)
焦らずお大事にされて下さいね!解禁されたらまたポタポタやりましょう!

No title

>GUTTIさま

こんばんは

今日も一日中右目の前をユラユラしていましたよ!(笑)

落ち着いたら「よもきち」ご一緒させて下さいね♪(^_^)v
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
49位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア