FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > Escapeのテールライトを新調してみました

Escapeのテールライトを新調してみました

乗れない制限が掛ると妙にパーツを購入したくなるのは以前から癖の様なものなのですが、今回はリフレッシュを完了したEscapeのテールライトを交換する事にしました。





C03232.jpg


Escapeに取り付けていたのはこちらの キャットアイ OMNI5 TL-LD155-R (9年前の購入品)だったのですが、全然使用せずに放置していた所、内蔵してある電池が期限切れの液漏れとなってしまい、接点が使用出来ない状態となってしまったのでした。 

基本的にナイトライドは避ける管理人なのですが、トンネルの多い場所を走る時にはこのテールライトが必需品となりますので、早速新しい物へ交換する事にしました。










MG8365.jpg


今回購入したのがこちらの まめしば堂 豆 LEDライト くるりんパッ! フロント・テール セット 


前後セットで何と送料込み1000円未満という破格の値段についつい人差し指がポチっと・・・・ (^_^;)  


ライト類は当たり外れが非常に激しいパーツですので、外れても後悔しない程度の投資で済む様に今回は値段重視で選んでみました。










MG8375.jpg


今回はかなりスッキリした形状ですが、当分サドルバックを使用するつもりは無いので非常にいい感じです。










MG8378.jpg


形状は某メーカーにそっくりで、マーキングのみ “豆”ってシルク印刷されていましたが、フロント付きでも価格的に安いのが凄いです。(笑)

取り付け部のゴムバンド部分に傾きがあるので正面を照らす事は難しいのですが、存在をアピールすれば十分ですので対向車側に向けておくことにしましょう(笑)









MG8381.jpg


ライト自体がスイッチとなっていて、点灯・点滅を選ぶ事が簡単に出来ますので、走りながらのON/OFFや切り替えも非常に簡単に出来そうです。


さてさて、何時になったら乗れる事やら? (u_u。)   




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ   



         





                   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
41位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア