FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > 復活を目指し裏ヤビツへ

復活を目指し裏ヤビツへ

今日は冷たい雨が続き、八王子付近から山沿いは季節外れの雪が降ったそうです。 最近仕事が忙しくブログ更新が厳しくなってきた管理人なのですが、3日経つと忘れてしまう単純な記憶構造となっていますので、そろそろ真面目に裏ヤビツの記事を書く事としましょう。(笑)


この日は再出発から2年目に入り、SLXも快調に走る様になって来ましたので、一気に行動範囲を広げるべく裏ヤビツへ行ってみる事にしました。



7:30出発  


小径車は国道をポタポタするのが凄く怖いので、今回はフロント&テールランプをチカチカ点滅させながら、マイペースで走り始めました。








G9010.jpg


最初に足を止めたのがこちらの津久井湖 山肌の桜がとても見事だったのです  

近くに行ってしまっては写真が取るずらいと思ってここで止まったのですが、桜までは少し距離が有り過ぎたみたいです。(笑)

近くまで進んで見るとSAを中心として桜祭りを開催していて、駐車場は既に満車状態となっていました。










G9016.jpg


途中長竹のローソン(新しく出来てました)で小休止をして、その後宮ヶ瀬まで 宮ヶ瀬は桜祭りを開催していて屋台が並び観光客が結構うろついている状況でした。 ゆっくり休もうかとも考えたのですがペースを抑えながら緩めの登りをカメカメ走って来ましたので、足に大きなダメージは無く直ぐにヤビツへ行く決心が付きました。  









G9031.jpg


この場所はやはり絵になりますねぇ~ (*^_^*) 

長丁場の裏ヤビツでは、撮影という名の休憩を何度かとりながら ポタポタポタポタ 途中何か所も道が整備されているのに驚きながら、ご機嫌で前半区間を進む事が出来ました。










G9048.jpg


札掛け橋到着 回りの景色は荒涼とした冬のままではありましたが、毎度このポイントが起点となってこの先頂上まで一気に走るのが何時ものパターンですので、今回もしっかり写真を撮って・・・・・・ 









G9050.jpg


小腹がすいたので軽く補給をして ( ̄ー ̄)ニヤリ   本番スタート 


取りあえず完走が目標でしたので心拍が上がらない事だけを考え登り始めましたが、気まぐれ茶屋を通過する頃には足が重たくなり・・・・ 水飲み場の10%越えではガー子がスリープする始末

完璧な体力の低下を痛感させられ、ヘロヘロ状態で登頂完了









G9054.jpg


取りあえずこの写真を撮った後、トイレ前のベンチに座り込む事となりました。(笑)


出発前の計画では何時も通り表側に下り√134~藤沢橋~境サイのコースを走る事も考えていたのですが、とても140kmは走り切る自信が持てませんでしたので、一番安全な往路をそのまま引き返す事にしたのです。







 


何時ものコースはこんな感じで、このコースを走っていれば境川の桜も写真に収める事が出来たのですが、今回はアッサリ諦めてしまいました。(笑)  桜はまた来年見にゆきましょう 









G9064.jpg


帰りも同じローソンでペペロンチーノを食べましたが、これが思いのほか美味しくて 思わず記事にアップする事を誓っちゃいました(笑)


グルメネタもコンビニメニューとなってしまいましたが、帰路は左太ももが何度も攣りそうになりながら、下り基調にも助けられて何とか3年ぶりに裏ヤビツ完了です  


さてさて、次は何処へ行こうか?



(;一_一) やはりEscapeを投入した方が良いかも?  




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  



     




                        
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
22位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア