FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > スローパンクでしょうか?

スローパンクでしょうか?

昨日はゆるりと多摩サイをポタったので、今日は朝からガッツリ走ろうと気合いを入れて出発 ・・・・・・ ってか?


(・・;)アラ?


気が付けば後輪のエアーが抜けている様な感じ? 今迄2日続けて乗ってもエアーを追加する様な事は無かったのですが、バルブでも緩んでいたのか? 

チョット不安を抱えながらもエアーが抜けて行く様な感じは無かったので、取り合えず羽村堰目指し走り出す事にしました。








G9158.jpg


軽い向かい風に思う様にスピードが出せない状況でしたが、何とか到着し桜入りの兄弟をパチリ 

昨日撮り忘れちゃったのでもう一度来てみたのですが人が少なくてラッキーでした  


さてさて、これからどうしようか? 余り長い時間は走れないのですが、何処か寄り道して帰ろうかと考えていると・・・・・・


(・・;)アラ?











G9161.jpg


やっぱりエアーが抜けているではありませんか  後半体が重く感じたのはこのエアー抜けが原因だったのでしょうか?










G9162.jpg


取り合えずポンプで追加エアーを入れ、この先へは進まず帰路へ着く事にしました。 


物足りなければ百草でも登れば良いかな? なんて考えながら快調に進み始めたのですが、啓明学園付近で何となくコーナーリングに違和感を感じて後輪を確認すると・・・・・・  (u_u。)抜けてる









G9164.jpg


チューブ交換も考えたのですが、エアー追加で10km程度走る事が出来ましたので、ここでも必死にポンピングして再スタートとしました。










G9165.jpg


何となく走る気持ちも薄らいでしまいましたので、立ち寄り場所も無く真っ直ぐ自宅に帰ってタイヤをチックしてみましたが、それらしい形跡はこの傷くらいでした。 異物が刺さっていない事を確認しましたので、多分バルブの貼り付け部分辺りから僅かずつ抜けて行っているのだと思います。

簡単に掃除と注油を行いましたがチューブ交換はせずに次の週末迄先送りしちゃいました。 取り合えず交換してしまうと予備が無くなってしまいますので、これからポチっとチューブを調達しないと   




走行距離  : 45.31km
平均速度  : 21.4km/h
消費カロリー  : 1216c 
高度上昇  : 164m   



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   



      





                                          
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
33位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア