『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 多摩サイにはZONDAの爆音が丁度良いみたいです。

多摩サイにはZONDAの爆音が丁度良いみたいです。

今日のサッカーは残念でしたねぇ~  先制点を取った事が結果的に消極的な以前の体質を呼び戻してしまったのかも知れません。 逆に1点先行されていたら・・・・・・

あと2戦全力で応援するしか無いですね (^^ゞ




さてさて、昨日の疲れが思いっきり残っていた管理人だったのですが、数少ない梅雨の晴れ間ですのでしっかり走りに行こうと午後から多摩サイへ    








CIMG7983.jpg


昨日の荒サイでは水たまりが沢山有ったので、KHARMAがドロドロになってしまいましたのです


戻り時間も早かったので、簡単に掃除を行いそのついでにホイールをZONDAへ交換する事にしたのです。




走り出すと・・・・・・・・   (ーー;)


やはり走り出しの軽さと、30km/hを越えてからの巡航能力は完全にC35に軍配って感じです




それでも管理人のレベルには十分過ぎる程のホイールですので、気分良く多摩サイを走っていたのですが・・・・・





(・・?   やはり・・・・・・






ZONDAで走るとその大きなラチェット音がメチャクチャ目立つのですよ  
 
 
特に管理人のホイールはその音が大きいみたいで・・・…  (^_^;)

(先日とっしぃ~さんのZONDAと比べたら倍近い爆音が









CIMG8002.jpg
 
 
ベルを鳴らす事は殆ど無いのですが、KHARMAに取り付けてある小さなベルの音より、ZONDAのラチェット音の方が目立つ位のレベルですので、ランナーやゆっくりとしたペースで走る人には無言でその存在を伝えてくれる働きをしてくれる様です。(笑)







CIMG7986.jpg


今日は水量が多くてとても水遊びを出来る様な状態ではありませんでした。









CIMG8004.jpg


久しぶりに多摩川兄弟の登場  もっとしっかり走りなさい! って言われたみたいです。(笑)


来週は晴れてくれるのでしょうか? ZONDAに履き換えた事だし、涼しい山に行きたいですねぇ~ 






<本日の走行記録>

走行距離  : 44.99km
平均速度  : 26.0km/h
平均心拍  : 143bpm
平均ケイデンス : 77rpm
消費カロリー  : 765c 
高度上昇  : 147m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




                                       

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

グリス

一般論ですが、ホイール購入店で、グリスをチェックしてもらいましたか~?
新品のグリス量は限りなく少ないか、場合によっては不足していることも。

No title

>スターチャンネルさま

こんばんは。
このホイールは知り合いから譲ってもらった品です。
それにこの爆音は結構気に入ってます。(笑)

No title

私もラチェット音、気に入っているのですが、先日ある自転車屋さんで、「こんなに乾燥させちゃいましたか~」と、グリスアップしてもらったら、ナント軽く軽く回せるように生き返りました!

ラチェット音しなくなっちゃって残念だったりもしますけど(笑)
お蔭で前を走る人、道を譲ってくれなくなりました(爆)

No title

久子さん、MAVICのハブは他の物に比べて定期的なグリスアップが必要らしいです...聞いた話(^^;
カンパはどうなのかなぁ...

No title

>久子さま

こんばんは。
ハブのメンテって敷居が高いですよねぇ~(汗)
壊すつもりで一度トライしてみようか???(^_^;)

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
ZONDAは良いホイールですね!
またZONDAコンビでポタポタ美味しい物食べに行きましょうね♪

グリス

メーカーから出火されたばかりの新品の場合、ハブのグリスって「決して、たっぷりではなく」「必要最低限だけ」と聞いています。

今回はお知り合いから譲り受けたとのこと。もしかしたらグリスが減っているのかも。

ラチェットを長持ちさせるためにも一度グリスアップしておくと良いのかもです?そうしたら静かになるはず。
もちろん最初は自転車屋さんで作業してもらうのが良いとは思うんですが。

No title

>スターチャンネルさま

こんばんは。
そうですねぇ~ 今度メンテナンス考えてみます。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
94位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア