FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 令和ファーストランは長野遠征(諏訪湖 後編)

令和ファーストランは長野遠征(諏訪湖 後編)

遅めのランチを取り自走組本体との合流をどうしようか考えてみたのですが、工程的に管理人が2時間程度先行している様な状況でしたので、取り合えず塩尻峠をポタポタ登り時間が掛ればその先の道の駅で待っていれば良いし、もし順調に登れてしまえばその先の工程に進むのも良しとして、満腹のお腹を気にしながら峠を登り始めました。






G9669.jpg


中央高速沿いに登って行くとここからも諏訪湖が見えて来ました。 最初は結構余裕でのんびり進んでいたのですが、乗用車が高速で横を抜いて行くのがどうしても気になり、気が付くとペースが崩れて段々体が重たくなってしまいました。スローダンシングを何度も入れて腰を伸ばしながらポタポタ・・・ポタポタ・・・・  









G9670.jpg


登坂車線をポタポタ進み何とか頂上へ 一般道の通り道ですので登坂の感動は極めて薄い感じです。(笑)










G9671.jpg


標高1012mとなっていますが、実際の所この峠は200m程度なんです。(笑)

諏訪湖自体が標高760m辺りにあり、その高さ迄は一気に輪行でクリアしちゃいましたので、この位の上りで泣きを入れていると自走組に怒られちゃいますよねぇ~(笑)



さてさて、ここから宿迄はずうっと下るだけなのですが、予定以上に早く到着出来ましたので、自走組を待たず一気に足を伸ばして次の見学ポイント迄進む事を選択したのです。









G9676.jpg


途中のコンビニで好物のPARMを補給 自走組から諏訪で待っていろ連絡が入っていましたが、そこは完璧ゴメンナサイの連絡を入れてポタポタ。










G9678.jpg


奈良井川の側道はサイクリングロードになっているので、とても走り易く自然とペースが上がります。


途中少し道に迷いながらも2日目に行くはずだったこちらへ無事到着  









IMG_1960.jpg


国宝 松本城   (●^o^●) 素晴らしい










G9684.jpg


自転車を停めておく場所を見つけるのが難しい程、城周辺は人・ の状態でしたので、外周を回りながら其々の入口より入れる所迄進んで辺りをキョロキョロする事となりました。

本当は天守に登ってみたかったのですが、何とこの時で100分待ちの状態 翌日以降もニュースのネタになる位凄い事になっていましたので、あっさり諦め撮影ポイントを探しました。









G9699.jpg


この角度しか取れない!って感じでしたが、松本城をバックにEscapeを撮影できた唯一のポイントです。


本当はSLXで来るはずだったんですけどねぇ~ (笑) 









G9703.jpg


松本城を見学出来れば後は宿でゆっくりしたいと、今回訪問したのが1枚目の写真に出ていたこちらの 信州健康ランド です 

GW期間で部屋が1部屋しか取れませんでしたので、発起人のGUTTIさんの部屋に全員の自転車5台を押し込むというスペシャルな企画を実行する為、玄関先でGUTTIさんの到着を待つ事にしました。









G9708.jpg


到着したのは途中合流のまるおさんを含めて2名だけでした 自走組はそのまま輪行で帰宅したり、別のホテルに別れたりとなったそうです。(お疲れさまでした)










IMG_1963.jpg


その後大きなお風呂で汗を流し、夜到着のメンバーを加えて大宴会 最後は雑魚寝のせんべい布団で就寝となったのでした。(^_^;)    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    




       





                                 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
103位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア