FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 令和ファーストランは長野遠征(安曇野 前編)

令和ファーストランは長野遠征(安曇野 前編)

雑魚寝の煎餅布団も平気で耐えられる管理人なのですが、隣のオッサンが発するいびきが恐ろしい位の爆音をたて、更に管理人の寝ている方に近づいて来る状況には流石に耐えられず、朝の4時には寝床を離脱する事になりました。(汗)






G9715.jpg


ひと風呂浴びて準備が出来たら自転車の組み立て開始です 2日目から合流もメンバーもいたので、集合場所は松本城にしてあったのです。 できればその前に朝食ポイントに立ち寄ろうかとマッタリしていました。









G9711.jpg


玄関先に『令和』の額が置いてありましたので、これはヤッパリこの一枚を撮るしかないでしょ って感じで(笑)


2日目は楽しいグループ走のスタートです  









G9716.jpg


松本城手前のコンビニでおにぎりを食べて、この4名を追加した合計7名のメンバーで、2日目は安曇野ルートを走ります。









 


2日目のルートはこんな感じでした  


取り合えず行ける所迄進んで輪行で戻る計画ですが、急遽Escapeに変更した管理人は、ロードメンバーの後ろに何とか着いて行く作戦でご一緒させて頂く事にしたのです。









G9725.jpg


基本的には AACRのコースをトレースして行くのですが、人気のあるこのコースは走り始めてすぐその理由が解りました。










G9729.jpg


季節がずれているお陰で、道端には桜の花が咲いているポイントが多数   









G9731.jpg


ガチで走るメンバーでは無いので、こんな感じで撮影タイムで盛り上がります  









G9738.jpg


向かい風が強くなればこうやって大きな壁の後ろに待機出来ますので、ヘロヘロの管理人でもなんとか着いて行く事が出来ました。










G9748.jpg


この辺が第1エイドポイントだよ!なんて話ながら走っていると、GUTTIさんの後輪に大魔王が 

昨日から着いて来てしまった様で、交換チューブが無かったので管理人の予備を使ってもらいました。  時価?( ̄ー ̄)ニヤリ










G9751.jpg


それにしても丁度良い撮影ポイントで停まる事ができました (笑)

パンクの修理は本人に任せ、皆順番に撮影タイムに変更です 


菜の花が良い感じ なんてお気楽でいられたのはこの辺り迄だったのです。 GUTTIさんのパンクが呼び水になったのか? この後続いて災難が降り注ぐ事になってしまうのです。










G9778.jpg


この安曇野ルートにはこんな感じの絶景ポイントが何カ所かあるのですが、思わず先頭が通り過ぎてしまったので呼びもどすと・・・・・   MIYAさんが立ちゴケ
  









G9769.jpg  


最初は笑っていたのですが、何か様子が変な感じ?? (・・;) アラ










G9782.jpg


何とホイールが折れ曲がってしまっているではありませんか w(゚o゚)w えぇー









G9775.jpg


何とUターンした時にこの溝に前輪がハマってしまい、そのまま横に倒れてしまったそうなのです。

管理人も以前に大和でこけた事が有りましたが、その時はバイクのダメージが無く何とか走れました。しかし、この状況ではとても走り続ける事は出来ません。   









キャプチャ1905071


結局ロードサービスのお世話になる事に決定し、ここでDNFとなってしまいました。


怪我が無くて幸いでしたが、せっかくの遠征先で走れなくなってしまうのは、とても寂しく運が無かったと言うしかありません。



後半へつづく   




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    




       






                             
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

その節は、大変お世話になりました。。m(_ _)m
道中色々ありましたが、皆が怪我無く最後までご一緒できて、本当に良かったです。有難うございました!

No title

>GUTTIさま

こんばんは

今回は大魔王に付きまとわれちゃいましたが、次回も貧脚にお付き合い宜しくお願いします。(^-^)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
103位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア