FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 令和ファーストランは長野遠征(安曇野 後編)

令和ファーストランは長野遠征(安曇野 後編)

メカトラブルで離脱者が出てしまいましたが、救出部隊との連絡が取れた事より再出発となりました。






G9788.jpg


あずみの公園には立ち寄らず、そのままスルーして県道を北上して行きます。

この日も向かい風がとても強くて、先頭を交代しながら進むのですが、管理人は既に一杯一杯の状態でしたので、千切られ無い様にするだけしか出来ませんでした。(汗)  (u_u。)役に立たない・・・・・


それでもしっかりお腹だけは空いて来るのでですよ(笑)









G9795.jpg


2日のランチポイントがこちらの そば処 しみずさんです  

この辺は美味しいお蕎麦屋さんが何件か並んでいる様なのですが、強風にいじめられたメンバーは早く休憩しようと最初に現れたこの場所に入る事にしたのです。








G9791.jpg


鴨汁の冷たいお蕎麦にお稲荷さんを追加注文しちゃいました。


お蕎麦がとても美味しくて、あぁ~っという間に流しこんじゃいましたよ  


(;一_一) 鉄拳のサインが何故か3枚も飾ってありましたが、何故3枚もあるのでしょうか? それに素顔の鉄拳を見て本人だと解るのでしょうか? なんて会話で盛り上がっちゃいました。(笑)










G9801.jpg


その後最高の景色を堪能しながらスローペースで走り、安曇野ルートを満喫する一行   









G9808.jpg


何とか着いて行けるレベルで余裕のない管理人  そろそろ休憩が欲しい所なのですが・・・・・・










G9812.jpg


そんな感じになった時には次の目的地である 木崎湖に到着です いやぁ~助かった   









G9817.jpg


キャンプ場の入口から湖畔へ向かい、ここからは得意の撮影タイムとなりました。










G9834.jpg


何故か全員この場所でポージング 一番良かったまるおさんの一枚を掲載させていただきましょう  



さてさて、この後何処まで北上を続けるか?そろそろ決めなければならないころなのです。 当初管理人の計画では、この木崎湖外周を回ってから148号線を南下し、アクセスの良い信濃大町から輪行で帰る予定だったのですが、その進行状況から白馬迄進みそこから戻る事になったのです。


皆と白馬迄進むのか?それとも計画通り信濃大町へ向かうのか??

 
殆ど考える余地も有りませんでした フォローしてくれる仲間達がいてくれるのなら、一緒に白馬迄進みたい 



そんな事を考えているとまるおさんが急にペースダウン  (・・?  


「膝がピキッテいった!」  


近い駅から戻ろうか?等と心配したのですが、負荷を掛けずにスローペースで走れば大丈夫だと、そのまま白馬へ向けて再スタートとなったのです。


膝に爆弾を抱えたまるおさんと体力の限界が近い管理人は見事にマッチ 本体よりペースを落とし、ポイントポイントで止まって回復しながら何とか追従    









G9840.jpg


何とか 中網湖青木湖を横目で見ながら、最後の登り区間を ポタポタ・・・・ カメカメ・・・・    









G9847.jpg


後は下り基調で最終目的地の白馬へ ( ̄▽ ̄) 

何とか走り切れる感覚となってきましたが、やはり仲間が居るメンタルの強さは何よりの力に変わってくれる事を思い出させてくれました。









G9854.jpg


道の計白馬で小休止した後、糸魚川迄走るというのりおさんを見送り5人となったチームは白馬駅に向けて再スタートを切りました。



少し走ると橋に鯉のぼりが掛ったポイントを見つけ、ここでも大撮影会となったのですが・・・・・・









G9880.jpg


残り僅かな距離も大魔王は許す事無く、GUTTIさんの後輪にまたもや牙をむいたのでした  


まるおさんが持参した例のポンプが良い働きをしていましたので、次回購入は最有力候補となりそうです。









G9889.jpg


白馬駅に無事到着 まさかここ迄来れるとは考えてもいませんでした  途中色々なトラブルに見舞われ大変な状況となりましたが、何とか2日間の工程を走り切る事が出来ました。










G9893.jpg


糸魚川線でお疲れの一杯 でもここからが長いんですよねぇ~ (-_-メ)    










G9896.jpg


あずさは席の確保が出来ず、激混みの中立川駅迄デッキで立ったままとなりました。

この2日間でこの時間が一番辛かったかも知れません。(笑)



企画を計画してくれたGUTTIさんとヘロヘロの管理人を引いてくれたまるお隊長以下メンバー全員に大感謝です。

次回も足を引っ張ると思いますが、宜しくお願い致します。m(__)m    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ     



       




                                 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

青空に映える北アルプス、写真を見ただけでもわくわくします。
本当に春って感じの安曇野ですね。
こんな所を走れたら言うことないなー、うらやましい。

No title

>GGチャリダさま

こんばんは

風が強かったのですがとても爽やかで最高の景色でした!

またリピートしたくなっちゃう感じです。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
103位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア