FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 改造・メンテ > タイヤ交換(PIRELLI P ZERO VELO)

タイヤ交換(PIRELLI P ZERO VELO)

先日サイドカットパンクを経験した管理人なのですが、パンクした時の詳細とタイヤの事を少し書いておく事にしたいと思います。





G0549.jpg


今回のパンクはサイドカットパンク(その時の記事がこちら)だったのですが、この写真は応急処置の為、タイヤの内側に携帯していたガムテープを4重貼りにした状態を写した物です。

応急処置として短時間であれば何とかなっちゃいますので、ツール缶に少量巻いて携帯するととても便利です。










キャプチャ190813


実際カットされた表面はこんな感じです

結構な幅で切れていたのですが、完璧に貫通してしまっていた部分は丸で囲った1/3程度でしたので、大事にならずラッキーでした。

こうなってしまうと継続して使用するのは難しい状況ですので、新しいタイヤへ交換する事にしました。









G0553.jpg


交換したのはこちらの PIRELLI P ZERO VELO 700X25C  

以前 こちらの記事で紹介させて頂きましたが、既に前輪はこのタイヤに交換済みで約1,500kmを走っている状況なのです。


使用してみた感覚としては、非常に柔らかくグリップ力が高いって印象で、特にフロント25C・リア23Cで走っていたので、毎度走り出し直後は路面の段差を通過する際に、後輪がパックしたのでは?と思うほど衝撃の違いを感じました。

25Cの理論はネット上で幾つも記事になっていますので今更説明は不要だと思いますすが、長年23Cを使っていた管理人としては将に目からウロコって感じで、23Cに戻る事は当分あり得ないって感じです。










G0556_2019081408565740c.jpg


このホイールのせいなのか?解りませんが、PZEROはタイヤレバー無しで装着出来る事もお気に入りのポイントで、チューブを挟みこむリスクも少なくとても助かります。









G0554.jpg


Escape にはチョット贅沢な仕様ですが、今はとてもお気に入りの設定で走るのがとても楽しいです  





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




                      



                       
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
68位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア