FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > ヘットライト新調(キャットアイ シンク コア)

ヘットライト新調(キャットアイ シンク コア)

夏場になると山へ行く機会が多くなり、トンネルを通過する事も度々 両眼合わせて10回以上の手術を受けている鳥目の管理人ですので、基本ナイトライドは禁止しているのですが、トンネルだけは避ける事が出来ませんので、それなりの対策を考えないと駄目なのです。

(;一_一) トンネルの穴にハマって落車した事もあるし・・・・  (その時の記事がこちらこちらをご覧下さい)



そんな管理人が今回選んだヘットライトがこちら  









キャプチャ1908152


CAT EYE SYNC CORE   (* ̄0 ̄)ノ  

ライト同士のつながり連動システムは不要だったのですが、小型軽量で500ルーメンのハイパワーがとても魅力的だったのです。
(詳細はリンク先のHPで確認下さい)










G0340.jpg


セット内容はライト本体・取り付け用ブラケット・充電用USBコード・説明書の4点です。 









G0353.jpg


今迄愛用していたヘットライトがこちらの GENTOS 閃335 です。

手頃な価格で200ルーメンと、そこそこの明るさを出してくれる人気機種だったのですが、使用していると幾つか問題点が気になって来たのです。









キャプチャ190815


このライトは専用のブラケットが同梱されていないライト(自転車専用では無い?)の為、ベルトで固定する簡易型のブラケットを使って固定するのですが、これが走っている間に前後と上下にズレて来てしまうのです

特に舗装が粗い下りの場面では、何度も位置を合わせ直さなければならない事と、ビームの絞りを調整するとライト前方が前に出る仕組みとなっていて、想定以上にライト自体が長くなってしまうのです。










G0347.jpg


今回購入した CORE と比較するとこんな感じです

閃335が長さ115mm 重量122gに対して CORE は実寸約90mm 重量94g とかなり小型軽量です。

また、検討時の候補となった ボルト800 が 長さ116mm 重量140gとかなりのBigサイズでしたので、チョット使いの管理人には CORE が丁度良かったのかも知れません。

(;一_一) ボルト800は本当に明るくて良かったのですが・・・・・










G0358.jpg


先日の道志みちで使用してみたのですが、サングラスをしたままでもトンネルに入る事が出来ましたし、ライトがズレて来る事も無く重たさは気にらならない程度でした。

普段は簡単に取り外す事も出来ますので、取り合えず購入成功って感じです (*^^)v   





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ    




          




                                         
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

ライト新調いいですね。道志みちって東京2020のコースですよね。
私のブログで山梨県のロードコース紹介動画の文字おこしをしてみました。
よかったらご訪問ください

https://2020japandream.com/?p=1348

No title

>ラディアンさま

こんばんは

山梨県のPR動画とても良いですね!

オリンピックが楽しみです。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
68位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア