FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー・小物 > サイクリングの時モバイルバッテリーを持って行きますか?

サイクリングの時モバイルバッテリーを持って行きますか?

最近くたびれ気味の管理人のスマホ 仕事中はモバイルバッテリーを持ち歩き、電池切れ対策を行っているのですが、、サイクリングに出る時はわざわざ重たくてかさばるバッテリー持って行くのもと面倒と、何度かライド途中でバッテリー切れを起こしてしまう事態が発生していました。

どうもスマホ自体が結構弱って来ている様で、以前より通信可能時間が極端に短くなってしまった感じなのです。

そろそろ諦めて重たいバッテリーを携帯しようか?なんて考えていると、こんな良いアイテムを自転車仲間のGuttiさんから教えてもらいました。







G0685.jpg


それがこちらの TNTOR 超薄モバイルバッテリー     

外形:91.3x64.1mm 厚さ:4mm 容量:2500mAh

販売されているモバイルバッテリーの中では小さな容量かも知れませんが、サイクリングに行く時の予備用バッテリーとしてはこんなもんで十分だと思うのです。










G0686.jpg


内臓されているケーブルでスマホに接続可能な所が更に嬉しい仕様です! ケーブルを別にして持ち歩くのは結構荷物になるし、小型に収納できる事が一番のポイントだと思うのです。

ケーブルの先はiPhone専用かそれ以外の選択が可能ですので、ユーザーの仕様に合わせて選ぶ事が出来ます。










G0688.jpg


充電はこんな感じでマイクロUSB接続(ケーブル同梱)となりますが、給電先はUSB接続ですのでパソコンやアダプター経由でコンセントに繋いで扱いは非常に簡単です。










G0683.jpg


サイクリングの時用に使っている防水仕様の長財布に入れてみると、ご覧の通りカードポケットへ見事に納まり違和感無しです これならケーブル接続したままの状態で収納する事も可能ですので、電池切れとなったら接続して背中にしまっておけば次の休憩ポイント迄に復活出来そうです。


本当は携帯を新しい物にすれば良いのですが・・・・ (笑)


これで迷子になっても安心です  (●^o^●)   




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




        



                  
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

おおっ、これはステキなバッテリー!笑

No title

>GUTTIさま

こんばんは

このバッテリー非常に良いです!

紹介してくれてありがとうございました♪(^◇^)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア