FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 30Tを試しに行ったのですが・・・・

30Tを試しに行ったのですが・・・・

いやぁ~ラグビー勝っちゃいましたね これは本当に奇跡じゃないって  

ブログを書くよりテレビで応援する事に熱中してしまいましたが、素晴らしい試合に感動させて頂きました。


さてさて、今日は先日Escapeの常用ホイールにZONDAを購入し、その時にC35へ取り付けた30Tのスポロケの具合を確認する為、檜原村方面でも行こうと朝から準備を進めました。






1032.jpg


リアディレーラーはSSを装着したので最大は30T迄しか入らないのですが、最初に購入したスポロケが14-28Tでしたのでロー側はKHARMA時代と同じ28Tだったのです。そこでZONDA購入時に11-30Tのスポロケを購入し、この2セットをミックスして使って見る事にしたのでした。(その時の記事がこちら

改めて変速を確認してから多摩サイへエントリー    


25Cの柔らかさとC35のスムーズな回転に気持ち良く進んでいたのですが・・・・・・








1035.jpg


走り出すと間もなくEdgeがバッテリー切れで落ちてしまったのです


えぇ~ しっかり充電したはずなのに・・・・・ (--〆) 



結局復活する事は無かったので、そのままサイコン無しで羽村堰迄進む事にしたのです。


このまま引き返してしまおうか?なんて頭をよぎったのですが、今日は30Tの具合を確認する事が目的でしたので、8月末に走ったホウバ沢林道へ行く事にしました。








1047.jpg


梅ケ谷峠では走り出しと頂上手前の10%越えで30Tが大活躍 想像以上にクルクルペダルが回ってくれるのでビックリしちゃいました 僅か2Tの差なのですが、今迄使った事の無い軽さは自分のレベルが上がったのでは?なんて勘違いする程でした。








1058.jpg


8月と違い気温も下がってくれていたので、ホウバ沢林道ではかなりオーバーペースで一気に登り切り30T大満足の結果となりました。


時間も予定より早くなりましたので、バックロードを使って五日市で寄り道をしてみたのですが、そのコースで思わぬ物と遭遇    









キャプチャ1909282


ニホンザル発見! 

写真の奥にも一匹写っていますが、確認出来たのは3匹 すれ違いの時はかなり威嚇されちゃいました (笑)

こんな民家の近い場所に出て来るのですから、周りでは農作物等に被害が出ているのかも知れません。



帰路は思いっきりの向かい風 と調子に乗って30Tをクルクル回したつけがやって来て、かなりペースダウンで戻る事となりました。








キャプチャ1909281


家に戻ってからGARMINで走ったコースを作り直してみました。

今後ルートラボが使え無くなったらルート作成はこちらへ切り変えようと考えていますので、良い練習になったのかも知れません。



さぁ~て  サイコンポチらないと  (* ̄ー ̄*)    




<本日の走行記録> - 暫定版 -

距離      : 76.23km
平均速度    :  
平均ケイデンス :  
消費カロリー   :     
高度上昇   : 1383m     





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    




       




                               
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

はじめまして

はじめまして。
大ギアも30超えてくるとかなり楽に登れますよね!私なんかロードなのに34tとか入ってます(笑)

No title

>かんなさま

こんばんは

コメントありがとうございました。

実は私も32Tとか34Tとかを入れてみたかったのですが、今のディレーラーでは30Tが限界だったのでここで止めちゃいました。

ショップの店員さんも言ってましたが、30Tオーバーが1枚有ると走りがかなり楽になる様な感じがします。

最後はエンジンの問題ですけど・・・・ (笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
44位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる