FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > 次はLOOK KEOを使おうと決めたのですが、SIDIのシューズと合わせて使うと位置決めのプレートで再現性を確保出来る事を知りました。

次はLOOK KEOを使おうと決めたのですが、SIDIのシューズと合わせて使うと位置決めのプレートで再現性を確保出来る事を知りました。

ロードバイク復活準備で2年半ぶりにクリートを使用してみようと、LOOK KEO クリートの記事を先日書きました(その時の記事がこちら)が、自転車仲間のとっしぃ~さんから良い情報の書き込みをもらい、保管してある? パーツを探してみました。







キャプチャ1910271


有りましたよ  ( ̄▽ ̄)


SIDI ERGO3 の備品として付属していたであろうこのパーツ この袋自体有ったかどうかも覚えていなかった管理人なのですが、一目見てこの小さなネジが今回の主役だと理解しちゃいました。










キャプチャ191027


一緒に保管してあった取り説(全て英文ですが・・・・)を開くと、KEOとのマッチング内容が図解入りで書いて有りました。



それではこの説明書通りもう一度クリートを付け直して見る事にします。









1549.jpg


改めてクリートをシューズから外して見ると、クリート中央部に黒いプレートがはめ込まれているのを確認しました。

このプレートは反対側から指で押せば簡単に外れますので、取り合えずこのプレートのみシューズへ取り付けてみます。









1555.jpg


付属品のネジとワッシャーを使って仮止めします。

クリートにはめたままこの部分をネジ止めするのは非常に難しいので、こうやって仮止めした後このプレートへクリートをはめ込みます。









1552.jpg


中央のカバーを外した状態で、先ずクリート位置を決めクリートを固定します。 その後中央の空いた窓から位置決めプレートを+ドラーバーで固定します。

この状態で何度か使用して位置の調整を仕上げてから、クリートのみを外して中央部分のカバーを入れ直し、位置決めプレートに合わせてクリートを固定すれば完了です。









1558.jpg


一応完成形に戻して見ましたが、DOGMAが納車されたら最初に調整を繰り返す部分になる事は間違え無さそうです。


クリートの脱着に不安が残りますが、取り合えず完全復活を目指して試してみたいと思います。





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   





                                        



                     
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
86位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる