FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 新たな相棒と初乗り行ってきました

新たな相棒と初乗り行ってきました

昨日納車された相棒の DOGMA F12 今日は色々調整を兼ねて多摩サイを走ろうと準備をしていたのですが、パワーメーターが何故か稼働しない? きっと実際に走って荷重を掛けなと駄目なのだと勝手に思い込み、取り合えずスタートする事にしました。







2030R.jpg  


スタートするにあたり一番気になっていたのがこのクリート固定 2年半もフラペのみの管理人でしたので、初めてクリートを取り付けた時の様に何度も脱着を試してその感触を体に覚えさせて、恐る恐るの出発となりました。(笑)


走り出すとDOGMAの感覚を確認する余裕も無く、「何となくサドルか高いなぁ~」とか「クリート固定が何か違和感!」とか感じながら多摩サイへエントリー  

少し余裕が出て来ましたので、サイコンを操作して気になっていたパワー系画面を出してみると



やっぱり反応して無い!   (>_<)   



パワーメーターのセンサーを取り付ければ、ケイデンスセンサーは取り付ける必要が無いと聞いていたので、その状態でペアリングをしたのですが、ケイデンスは拾うのにパワーのデーターは全く表示されない状態なのでです。




困った・・・・・   (--〆)   




こんな時は迷わず ショップへGO!  



担当のPINAさんは接客中だったのですが、メカニックのよっしぃ~さんが快く対応してくれて、あぁ~っと言う間にサクサク直してくれちゃいました  

パワー表示が出無かった原因は、Shimano製パワーメーターをペアリングする際にケイデンスを先に認識してしまった事らしいのです。 ガー子がパワーセンサーをケイデンスセンサーと思い込んだ様な状態だったらしいのです。 解除方法として一旦ペアリングを解除した後で、パワーセンサーのペアリング(ペアリング時に全センサーの検出を指定しない)を行う事によりパワーセンサーを認識し、その後自動的にケイデンスも表示される様になりました。


その後フロントディレーラーの調整迄行ってくれて、クイックな対応と手厚いサービスに感謝!感謝!でした。(#^.^#)




さてさて、気になるサイコンの問題は解決しましたので、改めて DOGMAの乗り心地を確認する為羽村迄進みました。









2045.jpg


往路は何となくシャラシャラ小さな音鳴りがして、イマイチ重たい様な感覚だったのですが、帰路に着くと少しずつ走る(伸びる)感覚を感じて来ましたので、こちらも来週辺りから楽しくなって来る予感です。



自宅に戻りサドルを5mm程度前に出し、レバーを若干内側に曲げました。 

何度か微調整を繰り返す事になるのでしょうが、KHARMAを購入した時とは大違いで体に合っているって感じです。




<本日の走行記録>

距離       : 47.31km
平均速度    : 23.6km/h
平均ケイデンス : 79rpm
消費カロリー   : 803c 
高度上昇    : 178m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    




                            




                          
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
39位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる