『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 『スマートキ―』も使い方を知らないと・・・・・

『スマートキ―』も使い方を知らないと・・・・・

結局今週は雨の週末になってしまいました 





こんな週末は必ず番長から運転手として駆り出される管理人 当然NOという答えは有りませんのでしっかりKS活動に努めるのですが・・・・・・・   (・・? あらぁ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   



バッテリーが上がってる? (--〆)



番長は『遅刻するぅ~』 っと言いながらレインコートを着てママチャリで出掛けましたが、このままではどうしようも無いので社用車を使ってバッテリーをチャージしてみたものの・・・・・・・・   




(・・;) エンジンが・・・・・


何度かケーブルを繋ぎ直したのですが、エンジンはピクリとも動かず(セルが回らない)完全に無言の状態となっているのです。





ヤバイ  





JAF呼ぼうか?






いやいや トヨタに直接電話した方が・・・・・・  








(ーー゛) また金が掛る 










冷静になって良く良く調べてみるとこんなランプが





CIMG8169.jpg

 
エンジンでは無くスマートキ―の関連事項に問題が有る様だったのです。








CIMG8167.jpg


スイッチ部分に鍵を近づけると無事にセルが始動   








CIMG8165.jpg

補助用の鍵を使えばドアの開閉も出来ますので、今回の原因と思われるスマートキーの電池を買いに電気店に   








CIMG8171.jpg


CR1632のボタン電池を交換した所無事に復活   
 


エンジンやバッテリーの故障じゃなくて良かったですよ 


200円で直っちゃいました。  !(^^)!




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ  



      




                                  


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

そういう原因もあるんですね。なんでも自動化がなかなか原因を特定するに難しいですよね。

No title

>Suppleさま

こんばんは。
どうも鍵を捻る時代の私としては、スマートキ―の様な雲を掴むシステムは少し苦手の様なのです。(笑)
しっかりガリガリ音を立てて動く方が機械っぽいですよね!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア