FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > LOOK KEO 2 MAX カーボンペダルを使ってみて

LOOK KEO 2 MAX カーボンペダルを使ってみて

2年半ぶりにフラペを卒業した管理人ですが、最初は恐る恐るクリートをはめてみたのです 初めてクリートを使ってペダルとシューズが固定される感覚だけでは無く、脱着に対する股関節の痛みが出ないかも心配な項目だったです。


でも  何とかなるじゃないですか   ( ̄▽ ̄)






1991.jpg


今回BBと共にShimanoにしなかったこの LOOK KEO 2 MAX カーボンペダル 選んだ理由はLOOKのペダルはShimanoより脱着時のひねる力が少なくて済む(軽く脱着できる)との話を聞いた事がきっかけだったのですが、特にこの KEO 2 MAX はテンションが 8Nm~12Nm と選択可能な事が剪定のポイントとなりました。

上位機種の KEO BLADE はテンションが12Nm固定となってしまっていますので、選択肢に加わる事はありませんでした。









1886.jpg


こんな感じでマイナス側に回して8Nmに設定にしたのですが、想像通り軽い脱着使う事が出来てとても助かりました。


重量も125g(片足)とトップグレード並みの軽量化がなされていますし、価格もお手頃で非常に良い感じです。









キャプチャ1911094 キャプチャ1911093


ちょっとビックリしたのがこちらの内容 4.5°可動のグレーを選んだのですが、結構ユルユルで足が動くんですよ なんか以前使っていたShimanoの黄色の方が動かなかった様な・・・・?(汗) 

調べたら黄色は でしたが、何となく動くって感覚は無かったんです。それに比べてLOOKは可動可能な範囲でカタカタ自由自在って感じに少し戸惑うって感じだったのです。








2183.jpg


取り合えず右足は元の位置で少し違和感があったので、クリートを内側(足を外側)へずらす調整をしましたが、これも手術の影響なのでしょうか?(汗)

マダマダ長時間使ってみないと何とも言えませんが、取り合えず焦ってフラペに戻す必要は無さそうなので少し安心しました。





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ                    




                        







                       
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
30位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ジテンシャ散財日記