FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > やっぱり右足の方が短いみたいなんです・・・・・

やっぱり右足の方が短いみたいなんです・・・・・

先週に引き続き昨日はサドルの位置調整を実施してみましたので、今日は平地で多少長めに走れる場所へ行こうと、台風後初めて多摩サイ下流へ行ってみる事にしました。







2195.jpg


天気予報より強く感じる北東の風に煽られ、時にはふらつきながら多摩サイ右岸を走って行きます。 今日はパワーメーター画面と睨めっこしながら、左右バランスの確認や負荷に対するワット値がどの様なものか?都度都度確認しながら進みました。










2204.jpg


川の内部にあるコースでは、こんな感じに砂が浮きチョット走りずらい状況で、ぶ厚く残る場所ではハンドルを取られ無い様に注意して走る事となりました。









2222.jpg


テレビのニュースで何度も登場していた登戸付近です。大きく変わった様子は見られませんでしたが、ここも同様に細かい砂が浮いていてとても走りずらかったです。

(;一_一) この細かい砂のせいでDOGMAは砂だらけとなってしまい、帰宅後砂を払い落す為の掃除に結構時間を使ってしまいました。(笑)










2242.jpg


パワーメーターの数値が段々イメージ出来る様になって来て、大鳥居から帰路に付いた頃から右足の膝に違和感が 

膝の後ろが痛み出したと思ったら、前側も抜ける様な感じにズキン! (>_<)

ペダリングしながら何となく右足は膝が伸びきっている様な感じで、やはりシートの高さが微妙に高い様な気がするのです。

それでも左足はというと・・・・・  問題無し (ー_ー)!! 


やっぱりシートポストを下げた方が良いと思うのですが、トルクスネジ対応のトルクレンチは持っていないし・・・・・・



(*^。^*) ヤッパ買うしか無いですねぇ~ (笑)




帰路は無理せず左足中心で何とか戻って来ましたが、来週はシートポストの高さを変えてから走らないと駄目そうです。




<本日の走行記録>

距離       : 70.96km
平均速度    : 25.3km/h
平均ケイデンス : 79rpm
消費カロリー   : 1176c 
高度上昇    : 178m



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ           




                      




                               
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

違和感沼、ツラいですよね(^^;
怪我などで足の長さが異なる方は、よくシューズにシムかまされたりしているようですねー。

No title

>GUTTIさま

こんばんは

情報ありがとうございました。

先ずはシートの高さを調整するのが先だと思いますので、新しいトルクレンチ早速ポチってしまいました。(笑)

今月も飲み会の回数減らさないと・・・・ (^_^;)  

実は私も右足の方が明らかに短くて、クリートにスペーサーをかませています。今のところ、それで問題なく走れていますよ〜

No title

>ふら~さま

こんばんは。

取り合えずシートポスト下げて様子を見ようかと考えていますが、もし上手く行かなかったらスペーサーの詳細教えて下さい!m(__)m
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
43位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる