FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > DIY・生活 > 最近家族の視線が妙に冷たい感じがするので、少しポイントを稼いでおく必要があったのです!

最近家族の視線が妙に冷たい感じがするので、少しポイントを稼いでおく必要があったのです!

DOGMAの納車から2週間が経過し、最高のサイクリング日和に朝から走りに行きという気持ちで一杯だったのですが・・・・・ (u_u。)

もう乗らないと思っていたロードバイクをいきなり持って帰って来た管理人に対して、やはり家族の対応は非常に 言いたい事は解るのですが、やはり楽しみを我慢してしまったら人生が楽しくは有りませんので、家族の理解を得る為今日は週末ライドをグッと我慢し、家の仕事をやって見せる事にしました。(汗)






2258.jpg


無言のプレッシャーとなっていたのがこちらのウットフェンス 毎年防腐剤の塗布をするのは管理人の仕事なのですが、今年は何故かタイミングが合わずかなり放置状態となっていました。









2260.jpg


フェンス自体は既に寿命を終えて何とかその形状を延命している状態なのですが、メンテすればマダマダその役目は果たしてくれますので、重い腰を上げて今日は頑張ってみる事にしました。









キャプチャ191116


ツールは100均グッツで固めていますが、このノンロットという保護材は非常に性能が高いと思います。 費用面に皮膜を作って材料を守るって感じでは無く、材料の内部に浸透して材料自体の体力を上げるって感じの保護剤なので、表面を綺麗に掃除してからゆっくり染み込ませる様に塗布して行きます。









2346.jpg


結局今回も丸一日使ってしまいましたが、ご覧の通り綺麗に仕上がりましたので結構満足しちゃってます(笑)

二度塗り前の乾燥時間に週末の買い出しや床屋に行ったりして、結構充実した一日となりました。


さてさて、明日は何処へ走りに行きましょうか? ( ̄▽ ̄)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
  




                




                          
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

やはりご家族をお持ちですと、なかなかご自身の趣味というのも憚られるものと聞き及んではおりますが^^; ここはひとつ、オクサマにもロードの素晴らしさを教えて、懐柔されては如何でしょう???なんてw
・・・あ、でも、ロードに詳しくなられてしまうと、ドグマ様の素性がバレてしm(汗
や、でもどんなカタチであれ趣味は大切ですね!

そしてフェンスのメンテナンス、お疲れ様で御座います。m(_"_)m ツヤが映えておりますね♪

No title

>おいさんさま

こんばんは

やはりポイントはしっかり貯めておかないと・・・・(笑)

家族全員自転車の価格は想像も付かないと思いますが、倒されると大変な事になるので、それなりに触らない様に脅してありますよ!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
30位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ジテンシャ散財日記