FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > また無駄な物を買ってしまいました・・・

また無駄な物を買ってしまいました・・・

先週末は天気が悪く、Amazonさんのブラックフライデーセールという事もあって、ついついお財布の紐が緩んでしまったのですが、勢いに乗って購入してしまったのがこちらです。





キャプチャ1911242


REC-MOUNTS 両持ちナロー用 ベルキット  


確か自転車ってリアの反射板とベルの取り付けが義務付けられていたのうな? なんて事を考えながら、何となくこの商品を眺めていたのですが、結構良い値段がするので今迄放置していたのです。

殆どベルは使わないし取り付けなくても・・・・・・・









2472.jpg


それでもこんな感じに取り付ければ邪魔にならないし、外観も損なわないし・・・・ とポチってみたのです。










2476.jpg


実際に取り付けて見ると良い感じで収納されて、違和感無く想像通りの仕上がり  










2478.jpg


上から見るとこんな感じでレバーを指で弾く事も問題ありませんでした。



ただ・・・・・










2485.jpg


ら!  ライトが・・・・     Σ( ̄ロ ̄lll)  



サイコンの取り付け位置を前に出す事も考えたのですが、取り合えず取り付けは中止する事にしました。


多摩サイではベルがあっても使わずに、大きな声を出して危険を知らせる管理人ですので、取り付けはもう少し考えてから行いたいと思います。    




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ             




                  





                            
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

No title

ぱっと見、私もちょっと訴求されてしまったのはナイショです(笑
さすがレックで、ロードの美観を崩さず、さりげなく装着できるのが良さそうな感じです、が^^;;;
ってマニュアルに従って真ん中の内向きで装着されているのだと思いますが、これって片側の外向きに装着は出来ないのでしょうか? ←って納まり的には悪いですか???

No title

KANOKAさん、おはようございます。

ベルか~ベルか~
本来付けなきゃいけないんでしたっけ?
サイクリングイベントだとヘルメット+ベル必須のも
あるみたいですね。
ただ付け方とかどうもよくわからんと思ったら
そもそも、別にマウントがあって、それにこいつを付けると

ベル..ハンドル周り余裕ないな..
実際は鳴らすと睨まれることもあるし、う~んどうすべか
私の場合は、速度を極端に落としてすいません、って通るから
コミニュケーション的にはそっちのほうがトラブル少ないとは
思ってはいますが...

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは

これも候補の一つですよね!(アリガトウゴザイマシタ)

ただ、大分前にでてしまうので、密かに横付けが良いかな?と・・・

宮さんが下に着ける電池購入されたので、ライトの位置は必然と横になるかと? その塩梅見て決めようと密かに考えています。(笑)

No title

>おいさんさま

こんばんは

片持ち(中央でも片持ちです)外側の取り付けOKですよ!

かなり主張が激しくなるレイアウトに思わず止めてしまいましたが・・・・(笑)

ベルもそこそこいい音出ますので、内側格納ならお勧めです。

ただ、プラバンドに比べアーム部分の金属が少し重く感じました。

No title

>三島の苔丸さま

こんばんは

ステム一体型ハンドルにしなかった理由が、こうやってアイテムの拡張や選択肢の増加を狙ったのですが、墓穴を掘ってムダ金となっています。(爆)

クロスバイクと違って、すっきりさせた感じにしたいのでもう少し悩んでみます。

私も追い抜きは一旦速度を合わせ、安全とタイミングを見てから声を掛けます。

気持ちよく走りたいし、想定不可能な行動する人もたまにいますので!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
32位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる