FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 沢山拍手してもらいました

沢山拍手してもらいました

2020年が始まり相変わらずマッタリペースでブログを継続している管理人。 年末に購入したNECのPCは休み期間中に復旧する事が出来ずメーカー修理の為回収となってしまいました。

そんな状態なのですが、管理人と同じ様に歩みの遅い旧PCを使っているとある事に気付きました。





キャプチャ200104


ブログ画面を開くとこんな感じで中央部に最新記事が縦に5個出て来る構造(スクロール可能範囲)なのですが、一番上(最新)には管理人の紹介ページを置き、2個目(写真下側)が最新記事となる様に運営しています。

これは1月3日に記事を更新した直後のキャプチャーなのですが、FC2が設定している拍手ボタンが何と1000の大台に乗っていたのです。(笑)








キャプチャ2001042


この部分なのですが、同じIPアドレスからは2重カウントされない仕組みとなっていますので、この記事は1000人(箇所)からこのボタンを押してもらった事になるのです。 (;一_一) 出来れば隣の日本ブログ村のアイコンをクリックしてほしい・・・(笑)

ブログの継続は自転車ライフと日常のイベントを備忘録的に記録する事が一番の目的だったのですが、ブログを通じて同じ趣味を持つ知り合いが出来たり、新たな情報を与えてもらったりと、非常に重要なツールとして使用し続けています。


FBやTwitterは管理人も利用していますが、これら垂れ流し系SNSに比べて1つの投稿に非常に手間のかかるブログの作業ですが、それはそれで今後も更新を継続して行きたいと思います。




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ    




                   





                         
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

大台突破!おめでとうございます。^^v
そして・・・私は、すみません。ブログ村というのが???だったので、押せずにです^^;汗
自分の経験上では、ツイは民度の幅が広すぎて付いていけなくなりヤメましたという経緯がありまして。ブログ等、各自を見失わない繋がりが、やはり居心地が良いのかと思う処だったりします。

と、今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_"_)m

No title

>おいさんさま

こんばんは

やっぱりマッタリ系が好きだったのですね!(笑)

私も完璧なマイペース派なので、ブログが一番合っているのかも知れません。

ブログ村 ポチットお願いします♪(爆)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
85位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる