Top > 週末ライド > 今日も二ツ塚峠を使って担々麺を食べに行って来ました

今日も二ツ塚峠を使って担々麺を食べに行って来ました

先日つけ麺ポタを実施した際に、“行きたかった!”ってコメントを受け、今週は担々麺を食べに青梅まで走る事にしました。

本日のメンバーはゆるポタ定番の ふら~さんと (管理人は写真に影で参加)

相変わらず朝の弱いはテンション でしたし、冷たい向かい風が強く吹き付けて来ましたので、かなりのんびりペースで上流へ向かいました。

真っすぐお店に向かったのでは早く着きすぎてしまいますので、“プチクラ団”としては軽く登りを走ってからと、昨日管理人が走った二ツ塚峠経由で進むことにしました。

キャプチャ2002022

このメンバーで五日市方面へ進むことが多く、かやくぼのセブンは毎度休憩ポイントなのですが、今回は昨日いの記事にコメント頂いた norioさんお勧めのコースを走る事にしたのです。

ピンクの矢印は昨日のルートですが、今日は手前をショートカットする様な感じで登ります。

こんな感じで登り始めるのですが、見晴らしが良くてとても走り易い路面が続きます。

管理人が写真を撮りながらポタポタしていると、ふら~さんが一気にバビューン

あっという間に小さくなってしまいました。(笑)

途中“文化の森”を通過し、前を見るとふら~さんが止まっているではありませんか

この看板に思わず反応して止まったらしいのですが、まだまだ近場でも行ってない場所が多い事を痛感しちゃいました。

しばし写真を撮りながら休憩し、その後二ツ塚峠ピークの交差点から青梅方面へ進みました。

いやぁ~ しかしこのルートとてもいい感じですよ 羽村堰往復にプラスαしたい時はこのルートを走る事が多くなりそうです。

今回のランチポイントは毎度お馴染み 担々麺 杉山さんです (HPが出来たそうで、そちらをリンクで貼ってみました)

定期的に食べたくなるえび坦々のお店ですが、今日は開店時間の11:30ちょっと前の到着でしたので、既にお店の前には入店待ちの長い列が・・・・・

それでもラッキーな事に、1巡目のラストで入店する事が出来ましたので、店内のテーブルでゆっくり出来上がりを待つことが出来ました。

何度食べても裏切りのない美味しさ 後半はご飯を投入してスープも含め残さず完食

いやぁ~ やっぱり美味しい  (●^o^●)

杏仁豆腐のデザートを頂きお店をでたのですが、このまま戻るとかなり早い時間となってしまいますので、羽村近くのカフェでお茶して行くことにしました。

立ち寄ったのはこちらの 中車水車小屋さんです

いただいたのは豆乳ココアア (^^♪

これが意外に美味しかったんです  次回はランチを食べてみたいので、こちらもリピート決定って感じです。

手頃な距離で来れる青梅方面は、マダマダ美味しいお店が沢山ありそうな雰囲気ですので、少し開拓を続けてみたいと思います。

キャプチャ200202

本日のコースはこんな感じです

<本日の走行記録>

走行距離   : 67.15km
平均移動速度 : 21.8km/h
消費カロリー   : 1436c
平均心拍   : 134bpm
平均パワー  : 137w
高度上昇   : 451m
平均ケイデンス   : 79rpm
合計ストローク   : 11,178

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ