FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー・小物 > 今シーズン購入したばかりなのに・・・・ アイテムの修繕は結構上手かも?(笑)

今シーズン購入したばかりなのに・・・・ アイテムの修繕は結構上手かも?(笑)

先週末は気温が上がってウエアーも軽装で問題なかったのですが、羽村堰に到着してみると・・・・・・・   






IMG_0321.jpg


(ーー;) まだ数回しか使っていないのに  

完ぺきに糸がほつれて口が開いてしまっているではありませんか 


やはりパールはグローブの仕上がりがイマイチなのだと実感しちゃいました 




取り合えず直すしか無いって感じですので、一旦グローブを洗濯してからその被害状況を確認しました。









IMG_0339.jpg


裏返してみると更にほつれて開口が進みそうな状況ですので、取り合えず長く残っていた糸はその場で縛って固定し、更に針と糸を使って縫い直す事にしました。










IMG_0341.jpg


悪戦苦闘が簡単に想像できる仕上がり (^^;)  


オッサンが見様見真似で縫い付けるのですから、この程度がやはり限界なんですよねぇ~ (笑)   









IMG_0345.jpg


裏返して表面はこんな感じの仕上がりですので、見た目は悪かったのですが役目はしっかり果たしてくれている様です(笑)


週末ライダーの管理人としては、最低でも3シーズン位は使いたい所ですので、再度口が開いたらまた縫い直して使ってゆきたいと思います。  


(;一_一) 何とかしてよ!パールさん      





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ     




                       





                                 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

お久し振りです。
私も以前、真珠さんのウィンターグローブ、数回使っただけで縫い目がほつれたことがあります。
それ以来、少なくともグローブは、真珠さんのを買うのは止めました。絶対品質悪いです。

No title

>kenさま

こんばんは

ヤッパリ駄目ですか!

あまりにも簡単に口が空いてしまって、私も開いた口が締まりませんでした!(汗)

直ぐに買い替えは出来ませんので、当分ソーイングセットと仲良くしながら使ってみたいと思います。

No title

や、数回使用でこれはちょっとヒドイですね・・・
確かにこういうアタリハズレがあるのは仕方ないのかもですが、ハズレが多いという事でしょうか?
とはいえkanokaさんのリカバリースキルが上がります!?^^;;;なんて
でも見た目違和感ないと思います!(>_<)スゴイ

No title

>おいさんさま

こんばんは

グローブびっくりしちゃいました!

あんなにあっさり穴が広がるとは・・・・(汗)

縫った内側は見せられませんが、外側はそこそこですよね!(爆)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
31位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ジテンシャ散財日記