Top > 週末ライド > 花粉にビビッて下流へ行くことにしました

花粉にビビッて下流へ行くことにしました

昨晩は鼻水が止まらない状況が続き、顔全体が腫れて来た様な感じとなってしまい、久しぶりに花粉アレルギーの脅威を体感した管理人だったのですが、一晩置いて薬が効いて来たのか?大分楽になって来ましたので、走りに出ちゃうことにしました(笑)

何処へ行こうか色々考えたのですが、ウダウダしていて出発が昼前となってしまいましたので、山側を回避して多摩サイ下流を走る事にしました。

毎度往路は右岸を走るのが定番となっているのですが、鶴川街道を渡る多摩河原橋と狛江の手前にある堰の間で工事が進んでいたCRが開通していた様で、帰路も右岸を引き返しこのCRを走る事に決めました。

毎度この区間は心無いドライバーに幅寄せをくらう嫌なポイントでしたので、CRが繋がってくれた事はとても嬉しい発見でした。

午後から東南の風が強くなる予報だったので、風が強くなる前に一気に羽田まで進んでしまおうと思っていたのですが、東名高速を過ぎた辺りから強い向かい風が 春2番?(>_<)

久しぶりに撮影という名の休憩を取っちゃいましたよ (爆)

ここから大鳥居迄は10km以上の道のりで、この強風が続くのはちょっときつい

密かにここから引き返し、羽村まで走るって選択も有るよなぁ~ なんて誘惑の温い考えも沸いて来ましたが、上流は花粉の嵐 と言い聞かせ、羽田へ向かって再スタートとなりました。

何とか無事に大鳥居までたどり着きましたが、第2京浜付近の左岸側が工事で橋から直接CRに入る事が出来ず、途中ウロウロしながら左岸へのスイッチとなりました。

大鳥居は梅が良い感じに咲いていて、思わず写真を何枚か撮ったのですが、最近購入したCanonのコンデジ映りがイマイチなんですよね 風景を入れたショットがイマイチ・・・ イマ2

やっぱりSonyにすれば良かったと、最近後悔しているのでした。(T_T)

帰路は追い風基調でしたので、調子に乗ってふんふんペダルを回してみたのですが、完全なガス欠状態でヘロヘロの帰宅となりました。

結果的には昨日より花粉の症状は軽く、コース選択は間違っていなかった様です。

<本日の走行記録>

走行距離   : 70.91km
平均移動速度 : 24.9km/h
消費カロリー   : 1216c
平均心拍   : 134bpm
平均パワー  : 143w
高度上昇   : 192m
平均ケイデンス   : 85rpm
合計ストローク   : 11,815

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ