FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 自転車 > 梅雨明けは8月となってしまうのでしょうか?

梅雨明けは8月となってしまうのでしょうか?

朝から降ったり止んだりを繰り返す空模様に、なんとなく引き籠りのインドア派になってしまいそうな今日この頃です  






IMG_1884.jpg


バルコニーにある檸檬の木ですが、今年は青虫に新芽を殆ど食べれてしまい、収穫の可能性が無くなってしまいました。

犯人はアゲハ蝶の幼虫なので、諦めるしかないと放置していましたが、今朝気が付くとしっかりとした成虫が葉の先にとまっているのを発見しましした。

写真を撮った数分後には下に落ちて死んでしまっていましたが、最後に卵を産み付けに来たのでしょうか?

取り合えす木が枯れない程度に放任する様にしましょう。(笑)








IMG_1892.jpg


さてさて、本題の自転車ネタなのですが、今日はあまりにも先が読めない天候でしたので、久しぶりにローラーに乗ってみる事にしました。


コロナ対策で購入した3本ローラーなのですが、毎度ガレージで使っているので収納場所は車の中なのです(笑) 

久しぶりに約1時間程回してみたのですが、殆ど風が無く湿度の高い最悪のコンディションでしたので、これ以上は命の危機を感じる って程でしたので、あっさり終了としちゃいました。

他に長く続けられなかった理由として、サイコンがスピードを拾わなかった事と、あまりの汗に虫よけが剥がれ?顔の周りを何カ所も蚊に刺された事だったのですが、やはり夏場のガレージローラーは止めた方が良いと思い知らされる結果となりました。


明日、明後日も微妙な天気が続くみたいですし、東京の梅雨明けは8月に入ってから?なんて天気予報も言い始めているので、もう少し我慢の時間が続きそうです。


また暗ぁ~く 引き籠りかなぁ?  (^^;)      





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ       




                        





                              
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

私もズイフトとか室内トレする場合・・・熱中症対策として(暑さに体を慣らす為)エアコンオフで臨んでいたのですが。ここのとこ体調に影響が出てきたのか?調子が振るわないので、最近はエアコンオンの低負荷トレに切り替えました。やはり無理しすぎはダメですね^^;;;

でもって梅雨明け(或いはコロナ明け)は7月上旬頃だと思ってたのに、このままだと8月に入ってしまいそうですね。。。
自分の予定では7月中に1度はジテンシャ旅をしたいと考えていただけに。8月からはお仕事月間と相成りorz

No title

>おいさんさま

こんばんは

コロナに加えてこの天気は、とても手ごわい相手となっています。

我が家も室内対応が出来ればもう少し使用頻度も上がるのですが、年寄りの存在と越えられない強敵に阻まれて勝ち目は有りません。(笑)

スローペースで我慢が続きますが、多摩サイへ遠征の際は是非声を掛けて下さい!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
44位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる