FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 久しぶりの入山峠はチューブ交換の練習ライドとなりました(後編)

久しぶりの入山峠はチューブ交換の練習ライドとなりました(後編)

下を向くと汗がポタポタと落ちる状況の中、何とかチューブ交換を終えて再スタートを切ったのですが、先へ進むと更にルートが厳しい状況になって行きました。





IMG_2023.jpg


道が完全に埋まってガードレール側に獣道が出来ているではありませんか   









IMG_2025.jpg


この辺まで来ると「戻る」という選択肢は一切口にする事無く、ただ黙々と前へ前へと進む状態になって来ました。

頂上も近いしミニベロさん達も戻って来る雰囲気も無いので、なんか登山気分って感じでした。(笑)










IMG_2029.jpg


押したり、乗ったりを繰り返し何とか登頂  

達成感は無く下りへの不安が大きくなって来ましたが、取り合えずゆっくり進めば大丈夫だろとユルユル下り始めます。    










IMG_2034.jpg


未処理の場所が何カ所もありました。









IMG_2035.jpg
 

中には自転車を持ち上げて通過するポイントもあったのですが、取り合えずDOGMAで来なくて良かったと思うばかり。(笑)










IMG_2038.jpg


当分の間開通は見込めないと実感したポイントです。

今回は記録の為に記事にしましたが、本当は入っては駄目な場所なのです。 取り合えず無事に通過し五日市側に出る事が出来ましたが、今となっては大きく反省するばかりです。



大幅に時間が掛かってしまった入山峠でしたので、その先のオプションはとても進めそうになくなってしまいました。

取り合えずお昼になる時間でしたので、武蔵五日市に戻りランチをする事に お店は考えていなかったので、何時もの音羽寿司さんで良いかなぁ~ なんて走っていると・・・・・・










IMG_2055.jpg


何時も行列が出来ている 五日市イタリアン クイントさんの前を通過すると何となくガラガラの様な?

慌てて引き返し覗いてみると席は半分以上空いている様な状況でしたので、迷わず本日のランチポイントとさせて頂きました。

コロナ問題で飲食店への入店は少し躊躇していたのですが、入店時のアルコール消毒、感染時の連絡先、約半分の席利用等々、マニュアルの典型の様な行き届いた状態に、非常に安心して食事をする事が出来ました。


ランチパスタのコースをオーダーしたのですが、これが生パスタを使った本格派でとても美味しかったです 前菜のサラダやスープも地元の野菜を使っているそうで、自粛が続いていた体にはとても刺激的なじかんでした。



(;一_一) 写真を沢山撮ったのですが、どれも美味しそうに見えないので、食べログの写真をご覧ください(爆)




大満足なランチを終え秋川ルートで帰路へ着いたのですが、気温がバンバン上がって来たせいか? それとも単純に足が訛っているのか? スピードが上がらずユルユルポタポタ進んでいると・・・・・・


ムニュ!  
  (・・? アラ




いやぁ~な感覚が   これはもしかして・・・・・・









IMG_2058_202008102159432d0.jpg


田島橋の交差点で見事に前輪がスローパンク 

本日2発目のパンクにも思わずグッタリ? となってしまったのですが、このスローパンクパターンは以前にも経験がある嫌な予感が・・・・・ 何となく管理人も力が抜けてしまいましたので、パンクヶ所を確認する事も無く2本目のチューブを投入し、サクサク交換して再スタート   


久しぶりの連続パンクで、タイヤ交換作業を体が思い出した感じでしたよ(爆)



その後何とか多摩サイへ戻り、いつもの離脱ポイントである郷土の森の手前まで来ると・・・・・





ムニュ!  (・・? アラ




またですかぁ~!



僅か10km程度しか走っていないのですが、見事に前輪が同じようなスローパンクとなってしまいました。









IMG_2061.jpg



流石に3回目のパンクで予備のチューブも底を着いていましたし、姫のチューブを借りる訳にも行きませんでしたので、ここでDNF 姫と別れ押し歩きで家まで戻る事にしました。


3km弱の距離だったのですが、炎天下で風も無い状況は、とても長く険しい道のりでした。




今回味わった前輪のスローパンク2回は、以前経験した夏場(猛暑日)に起る現象だと思うのです。 単純に地熱やブレーキによるホイールの高熱に耐えられず、部分的に溶けてしまっているのでは? などと予想しているのですが・・・ さてさて


取り合えず日曜日に連続パンクが発生し、その後Panaracerの “ブチルチューブ” に交換してみましたので、この現象がこのまま続くのか?それとも治まるのか? 取り合えずEscapeで近場を走って確かめたいと思います。

週末猛暑日待ってるよ! 




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  




                            





                            
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~
パンクってどういうわけか続きますよねえ。
私も先日見事なパンクをしてしまったので、ここしばらくは
緊張しながら走るしかないなあ・・・と思ってます。

それにしても台風や大雨の影響が残っている箇所がまだまだ
ありますねえ。千葉もいまだにそういう場所が多くて、早く復旧
してほしいところです。

No title

>Tomyさま

こんばんは コメントありがとうございました。

パンクって何故か続くのがとても不思議です!

自転車あるあるの項目かも知れませんが・・・・(笑)

昨年の台風で被害を受けた場所が未だ修復さえていないのですが、今年ももうすぐ台風シーズンがやって来ますので、被害が広がらない事を祈るばかりです。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
70位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる