FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 夏休みの最後はバテバテの梅野木林道

夏休みの最後はバテバテの梅野木林道

何でこんなに暑いのでしょうか? 40℃に迫る毎日が続いた短い夏休みだったのですが、最後は奥多摩方面に行こうと少し早めにスタートを切りました。






IMG_2149.jpg


多摩サイを上流に向かい快調に羽村堰迄やって来ました。 少しペースを抑え気味に走っていましたので、休憩の為に羽村堰には立ち寄らずそのまま先へ進みました。









IMG_2154.jpg


上から見た写真って今まで殆ど載せた事が無いと思いますが、サイズの小さい城跡みたいですよね(笑)



ペースが遅いせいか? ブンブン飛ばすロードを数台見送り、吉野街道をマイペースでポタポタ 


(ーー;) 何となく力が入らない・・・・









IMG_2158.jpg


取り合えずコンビニ休憩でパワーチャージ 先日もこれを飲んで調子が上がりましたので、今回も「速攻元気」となるのかな?(汗)










IMG_2161.jpg


当初はむかし道を使って小河内ダム迄行こうか?なんて考えていたのですが、このポイントに差し掛かると急に梅野木林道へ行ってみたくなってしまいました。

距離は短めとなるけど今日はお疲れ気味だし・・・・・










IMG_2163.jpg


相変わらず無計画で能天気 の管理人ですので、簡単にルート変更して林道へ向かう事になったのです。









IMG_2168.jpg


少し走ると通行止めの看板発見  あぁ~こりゃダメだ  


引き返そうとするとすぐ近くで椅子に座る老人を発見し、少し世間話をする事になったのですが、話しが盛り上がっているとジョギング(トレッキング?)をする若者が山から下りて来るではありませんか 話を聞くと徒歩レベルなら工事個所を通過する事も可能との内容でしたので、取り合えず行ける所まで行ってみようかと・・・・・・   (^^;) これって入山峠と同じパターン?









IMG_2178.jpg


路面コンディションは想像以上に綺麗で、先日の入山峠ライドとは大違いだったのですが、何せエンジンが夏バテのオバーヒート状態でしたので、久しぶりに写真撮影と称した休憩を入れる事にしちゃいました。(爆)










IMG_2196.jpg


登り始めて3km程度の位置でしょうか?写真で見た崩落現場に到着しました。 写真奥側から手前に進んで来たのですが、パイロンの横を自転車をかついで通過する事が出来ました。(今回はお盆休みで工事が実施されていませんでしたが、平日の通過は無理だと思います)









IMG_2205.jpg


何とか頂上到着  林道はとても涼しかったのですが、お日様に当たると一気に体が重たくなって来ました 


ここでも大型バイクのライダーと少し会話をさせてもらいましたが、管理人も含め自粛の影響か?皆誰かと話がしたいって感じているのかも知れません。    









IMG_2217.jpg


つるつる温泉側に下って行くのですが、パンクが心配になりスピードを出すことが出来ず、カメカメダウンヒルでユルユル進みます。

通行量が極めて少ない様なので、日陰の部分はコケが生えている部分が多く、パンクよりスリップを注意しなければならない状況でした。  まさにツルツルルート? …( ̄。 ̄;)









IMG_2221.jpg


通過する事はあっても未だ入った事のない つるつる温泉









IMG_2223.jpg


「生涯青春の湯」 だそうで・・・・・  (●^o^●) いつか入りに来ようっと! 


ここから下ると気温がメラメラ上昇するのが体感できる程の状態でした。 体がバテバテで心が折れてしまった管理人でしたので、取りあえず昼食を食べて休憩し、そのまま家に戻る気分となりました。









IMG_2230.jpg


何となく冷やし中華食べたい!って感じだったのですが、丁度良い店が見つかりませんでしたので、ハズレが少ないラーメンショップさんへ   









IMG_2227.jpg


ネギラーメン美味しかったです  (#^.^#)


此処まで約50km程度走って来たのですが、心配していた前輪のパンク症状は現れず、ブチルチューブの実力を密かに感じ初めていたのですが、先日の記事に書いた通り結局最後はスローパンクとなってしまいました。

小さな石が刺さっていた事が原因でしたが、やはり気温(路面温度)が上がってタイヤが柔らかくなる事が、時間差でスローパンクが発生した原因の一つなのかも知れません。



しかし・・・・ エンジンの弱体化が想像以上に進んでいるかも?(滝汗)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    




                    







                   
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
159位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる