『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 都民の森を目指して『風張峠ライド』 前編

都民の森を目指して『風張峠ライド』 前編

管理人がEscapeを購入して最初に行った峠が何と 『和田峠~甲武トンネル~檜原街道』  (滝汗)

知り合いに誘われて軽い気持ちで参加し、丸一日掛けて大変な思いをしたのですが、その後単独で峠に足を踏み入れたのがこの『奥多摩周遊の風張峠』だったのです。

当時はブログを初めたばかりで、こんなロングライドネタを書きたい と、うずうずしていた事を記憶していますが、現実的には写真を撮りながら何度も休憩してやっとの思いで走り切った難コースだったのです。

それがトラウマになっていたのか?何故かこのコースには近づか無かった管理人なのですが、今や貧脚を自覚し撮影という名の休憩ふんだんで走る事を覚えてしまいましたので、4年ぶりに当時と逆(時計回り)に檜原村から都民の森経由で走る事にしました。







7:30出発    


計画では1時間早く出発する予定だったのですが、この日は朝からお腹の調子が 

コース上にコンビニは少ないと記憶していたので、薬を飲んでトイレにかじりつき様子を見ながらの出発となりました。






CIMG8436r.jpg


多摩サイを走って行くとYs’の信号から手を上げて声を掛けて来るライダーが  


何と この日はりゅーせいさんと遭遇です  
 

続く時は続くんですよねぇ~ (^-^)

出先で知り合いに遭うとメチャクチャテンション となり、これがまた自転車の魅力なのかも知れません。



(;一_一) 言い忘れていましたが・・・・・・


なんとあのりゅーせいさんが、CRへ入った所で見事な立ちゴケを披露してくれて、その場を一気に盛り上げたのでしたが、余りにも突然の出来事に管理人はカメラを用意する暇も無く・・・・

右膝が痛そうな感じでしたがその後のお仕事は大丈夫だったでしょうか? (^_^;)



さてさて、風張峠ライドはスタートしたばかり、ペースを守って足は使わずマッタリペースで多摩サイを進み、睦橋から武蔵五日市駅前を通過し檜原街道に入ります。








CIMG8443.jpg

檜原村の山の店前で休憩です。








CIMG8442.jpg


お店は開店前だったのですが、自販機でドリンクを購入して持参したバランスパワーを食べる事にしました。

前日の相模湖ライドは何も持たずに走った事より、少々ハンガーノック傾向になった事への対策なのでした。

この北海道バター味は管理人一押しです








CIMG8449.jpg


檜原役場前の橘橋交差点を左に曲がれば都民の森迄一本道となります。



そうそう、遅くなりましたが今回のコースを載せておきましょう   








多摩サイ部分はカットして有りますが、前半の約40kmを登り続けなければならないこのコースは、管理人にとってはかなり厳しいコースと言えます。  







CIMG8453.jpg


景色を楽しみながらマイペースでポタポタ走りながら、お気に入りの場所では停まって写真を撮る管理人 

非常にいい感じで走っていたのですが・・・・・






CIMG8468.jpg


数馬の湯を過ぎ九頭龍の滝を過ぎた頃から左足の脹脛が何やら変な感じに・・・・・・


痛ぁ~い!



足攣ったぁ~  (ToT)/~~~



後半へ続く    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




       





                              

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

KANOKAさん、お邪魔します。

うわぁー良い所で続きに行きますね~w
次回が気になります。

このコースそう、脚攣りますよね。
寒いのに攣ったことありますよ。

では、続きを楽しみにしてます。

No title

日曜日は無様な姿を見せてしまって申し訳ないです(^_^;)
脚を少し擦りむいた程度なので大丈夫ですよー

去年は今くらいの時期に奥多摩方面結構行ってたんですけどね。
今年は何故かまだ一度も行ってません・・・・

足攣りには梅丹の2RUNオススメですよ~

No title

なんと、りゅーせいさんが立ちコケ!?レアなものを見ましたね(@_@)まぁ僕なんてビンディングが外れていても立ちコケしますけどね!(笑)

奥多摩方面いいですね~。久しく行っていないですよ。今は自転車に乗る時間も取れないので、夏休みには嫌ってほど乗ってやろうと思います(>_<)

No title

都民の森、風張峠は一度行ってみたい場所です。
続きのレポが楽しみです。

No title

>Tamariderさま

こんばんは。
いやぁ~ 完全にヤバイとクリート外した時には攣り始めていました!(笑)
オッサンには厳しい内容だったみたいです。(爆)

No title

>りゅーせいさま

こんばんは。
大事無くて良かったですね!
この日は最悪の一日でしたが、りゅーせいさんの厄がこちらに移ったのかも?(爆)

No title

>セバスさま

こんばんは。
本当に見ている方がフリーズしちゃう程でした。(笑)
でもこの後その何倍もの悪夢が待っていたのですけどね!

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
とても良い感じなのですが、自動二輪と車のローリングが多くて余りお勧め出来るコースでは無いですよ!(汗)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア