『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 結局ヘロヘロとなった裏ヤビツライド

結局ヘロヘロとなった裏ヤビツライド

この夏に向けて少し鍛えないとマズイと思いながら、毎晩酒びたりの日々を続けている管理人 週末位は少し汗でも流してアルコールを体から追い出そうと、この日もロングライドへ行く事にしました。









CIMG8648.jpg


何故か朝からプチドーピングスタート  前の晩が・・・・・ (-_-メ)

止めようと思うのですが、誘われると嫌と言えないタイプですので、ガッツリ二日酔いでのスタートです。  





7:30 スタート   








CIMG8650.jpg


この日の東京は35℃に到達する猛暑日の予報でしたので、先日紹介したアイテムを早速投入する事にしましたが、これがかなりの大正解 今年の夏は手放せ無いって感じです   








CIMG8656.jpg


宮ヶ瀬で小休止 

ベンチに座っていると出発直前に来たライダーが『11時から宮ヶ瀬ダムで放水がある』との情報を教えてもらったのですが、これを見てから裏ヤビツを登ると昼前に帰路に着く事が出来そうに無かったので、今回はスルーして目的地を目指します。









CIMG8661.jpg


やはり裏ヤビツは涼しいですねぇ~  

木陰が日差しを遮り、並走する川の流れが自然のミストを作り出し、快適な登坂をサポートしてくれます。









CIMG8666.jpg


相変わらず撮影休憩 を何度も繰り返しながら、マイペースでポタポタ登って行きます。  








CIMG8675.jpg


何時もの通り札掛け橋からは休みなく頂上迄走るのですが、元気よく管理人を抜いて行った若者2名は、ペースを間違えたか?水飲み場手前で撃沈していました。

やはり裏ヤビツはのんびりポタポタ登るのが一番 管理人にはピッタリのコースです  








CIMG8699.jpg


お決まりのご褒美はぁ~  ヤッパリ赤コーラーでしょ 

このシュワシュワがたまらなく美味しいのですが、この日は頂上付近に車が沢山駐車して(観光バスとかも?)少し走りにくかったです。



休憩している多くのライダーを横目で見ながら、この後どうやって戻ろうか考えてみました。

①同じコース(裏ヤビツ~宮ヶ瀬)で戻る
②表を下り平塚経由で境サイに入る


5月に来た時は何の問題も無かったのですが、この日は“猛暑日”の予報 やはり海岸沿いは避けた方が良さそうなのですが、同じコースを戻ると結構登り坂も多く(コース②は殆ど平坦)面白く無いと、無謀にも表側を下る事にしてしまったのでした。 (--〆)   









CIMG8704.jpg


ランチは・・・・・・?   

コンビニへ立ち寄っても食欲は   


それでも何か食べないとマズイとゼリー系を追加しましたが、海岸線へ出る迄の強烈な向かい風(南風) に傷めつけられて、やはりかなりお疲れモードとなっていた様です。









CIMG8707.jpg


境サイへ入り涼を求めて今回もジェラードを頂きました 

このラズベリー味最高に美味しいですよ 


次回も絶対リピートですねぇ~ 









CIMG8709.jpg


境サイのひまわりですが、こちらも余りの暑さに少しお疲れ気味 

管理人も気合いの入ったクロスバイクに抜かれて行く様なスローペースで何とか無事に帰ろうと思ったのですが・・・・






(--〆) 今回も左足が   








CIMG8713.jpg


大和橋のベンチで30分程休憩しましたが、左足の太もも裏側(内側)が攣ってしまい復活まで時間が掛りました  


2週続けての足攣りの原因は、やはり水分補給不足なのだと思いますが、体内へ吸収出来る様にスポーツドリンクにするか適量の塩分補給を計画的に実施しないと駄目だと痛感した一日となりました。


補給は重要ですねぇ~  (●^o^●)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  



      




                                


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

アタクシは、夏は塩飴持参で走ってます。攣った時に結構効きますよ。

ちわ〜(*^^*)
呑み過ぎに水分不足が重なると
プリンプリン🎶発症しちゃいますよ〜(笑)
ってボク…発症中です…気を付けて〜T^T

No title

>kenさま

おはようございます。
やはり塩飴ですよねぇ~!
最近高血圧で薬を飲んでいるので、一応けいえんしてるのですが・・・(汗)
やはり投入しないと駄目かも知れませんね!

No title

>とすとんさま

おはようございます。
既に値は9に達してますよ!(滝汗)
たまにヒクヒクいってますのでヤバいかも?(爆)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
141位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア