『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > “カツ丼たべてぇ~” 奥多摩ライド 週末ライド > “カツ丼たべてぇ~” 奥多摩ライド

スポンサーサイト


“カツ丼たべてぇ~” 奥多摩ライド

暑い夏の週末ライドは毎度コース選定に悩むのですが、土曜の体調不良を考慮して帰路が楽なコースは無いかと考えたと所丁度良いコースが  
 
それにあの“カツ丼&けんちん汁”も食べたいし  





7:30出発   


多摩サイを走るペースは25km/h程度で抑えて両足の感覚を確認しながら進みました。









CIMG8971.jpg


前日辿り着く事が出来なかった羽村堰へ無事到着 

気温も未だ耐えられる範囲ですので、ドンドン山へ進む事にしましょう    








CIMG8985.jpg 

今回も道幅の狭い青梅街道は避けて、滝山街道を走って奥多摩を目指します。









CIMG8997.jpg


コース上のコンビニは何処も渋滞の状態でした ので、白丸ダムでトイレ休憩を取ったのですが、トイレの横にこんな施設が有るではないでしょうか  









CIMG8991.jpg


ダムを回避してその高低差を乗り切る魚道を見学できる施設なのですが、無料の言葉に誘われて中へ入ってみると・・・・・・・









CIMG8990.jpg


(--〆) SPDシューズじゃ無くとも、上からの見学だけにしたくなる様な場所でした 




さてさて、無事軽量化も終了しましたので、最後の登りに進む事にしましょう。









CIMG9005.jpg


小河内ダム の写真を撮るならやっぱりここは外せません 










CIMG9016.jpg


一人で走りに行くと、こうやって気に入った写真を撮りながら進む事が出来るのが最大のメリットと言えるかも知れません。









CIMG9028.jpg


HDRの威力には毎度頭が下がる位ですが、奥多摩の風景は何処も絵画を切りだして来た様な雰囲気がピッタリマッチする場所ですので、管理人の楽しみを十分に満たしてくれるのでした  









CIMG9047.jpg


湖畔は最高のサイクリングコースですので、ランチポイントを通り過ぎて峰谷橋迄進みました。

この場所は何度も写真に収めていますが、管理人のお気に入りポイントの一つです    








CIMG9068.jpg


コースを引き返し今回もランチポイントとさせて頂いたのが、こちらの丹下堂さんです 








CIMG9060.jpg 

お店的には“しか肉定食”“とろろ飯”をオーダーして欲しいのかも知れませんが、前回食べた“カツ丼&けんちん汁”の味が忘れられず、今回もリピートオーダーとっせて頂きました  

いやぁ~ ごく普通の家庭の味なのですが、妙にまた食べに来たくなっちゃうんですよねぇ~ (^◇^)




今日も女将さんと天気の話となり、 何かいやぁ~な予感がしながら外へ出てみると・・・・・ 








CIMG9069.jpg


(・・? あらぁ?



これって前回と同じパターンじゃないですか  (T_T)  



そうと決まれば今回も全力でふもと迄駆け降りるしか有りません   








CIMG9071.jpg


もう足はパンパンなのですが、雨雲は管理人の先回りをするかの様に迫って来ます。




(+_+) 今回も捕まった 



途中で完全に諦めモードとなったのですが、今回は何とか雨が降り出す前に山を降りる事が出来ました。








CIMG9074.jpg


しっかりガリガリタイムで休憩  









CIMG9075.jpg


羽村堰に到着した頃には、奥多摩はぶ厚い雲に覆われていました 

大勢のライダーとすれ違いましたが、皆さん雨には降られませんでしたでしょうか? (*^。^*)









CIMG9082.jpg


帰宅後KHARMAの下周りを掃除しました。

このコースは晴れていてもトンネル内が雨水で濡れているので、毎度帰宅後のメンテが必要な事がマイナスポイントです。



さてさて、夏休みも近いしまた近々にカツ丼食べに行く事にしましょう。





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   




                    



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

カツ丼!
うまそう!

こんばんは!

KANOKAさん、お邪魔します。

KANOKAさんの記事で知りました、
丹下堂さんが営業しているということw
それから、ずっといつ行こうかと言うことが
頭から離れません。
カツ丼&けんちん汁、必食を目標にしてます。

そして、そうそう奥多摩湖ルートあるあるw
あの常に路面が濡れたトンネル!
なんとかならないですかね?
わたしも帰宅後の清掃は必須です。

スミマセン長くなって・・・
遅ればせながらリンクさせて頂きました。
タイミングが分からずズルズルと来てしまって・・・
弱輩者ですが今後とも宜しく御願い申し上げます。

かつ丼!

 お邪魔いたします!
いいですね・・カツ丼。
特に運動した後は最高ですね。
モツ煮込みもいいですが・・。
時々寄らせていただきます。
茨城のライダーでした。

No title

こんにちは、自転車の後のカツ丼はたべがいありそうですね。ラーメン好きな私は湖畔沿いの「のんきや」というところに依然行きました、こちらも素朴ですが美味しかったです。しかし、今週末は雨ですね。。

No title

>タイチャさま

こんにちは。
カツ丼 ⇒ 肉厚(味は家庭の味)
けんちん汁 ⇒ バカ旨(私好み♪)

かなりお勧めです。 (^^)/~~~

No title

>Tamariderさま

こんにちは。
この丹下堂さんは密かな名店ですので、混雑しない様にあまり騒がずリピートしましょう。(笑)
店の前が脇道への引き込みになっていて、室内から停めて有る自転車と湖が見える所がポイント高いです。
トンネルですが、古いトンネルですのでコンクリート壁の処理が甘く、雨水が毎度漏れ出しているのだと思いますが、そのうち崩れたりしないかチョット心配です。(笑)
リンクありがとうございました!私のブログは以前の部屋に全てリンクを貼っているので、私もそちらへ登録させて頂きましたので今後も宜しくお願いします。

No title

>がんこじじいさま

こんにちは。はじめまして!
今週水曜日は荒川沖駅近くのホルモン屋で一杯やるはずが、お店が休みでしたのでガード下の焼き鳥屋で盛り上がってしまいました!(笑)
これからもよろしくおねがいします。(^◇^)

No title

>ざむさま

こんにちは。
のんきやさんですかぁ~
今度調べてみます! 
この台風は諦めるしかなさそうですが、明日には関東を抜けるみたいですので、月曜jから全開で♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
143位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
