『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 朝練と下ハンそして注油

朝練と下ハンそして注油

今日は午後から番長の運転手をしなければならないので、朝練と称して1時間ほど多摩サイを走って来ました。








CIMG9620.jpg


10時位から雨雲が出て来るよほでしたので、9時頃迄には帰宅出来る様に多摩サイを上流へ向かい、たい焼き公園で引き返す事にしました。

ただ漠然と走るのも楽しいのですが、来月には富士チャレが待っていますので、少し負荷を掛けたトレーニングをと考え往路はインターバル方式で一気に加速し、心拍160オーバーで30秒程度回した後で速度を落として心拍数を整えるって感じ(当然他の利用者と安全優先ですよ!)を数回繰り返してみました。

短時間・短距離で足もパンパンになって来ましたので効き目有りそうです。


帰路は下ハンを握り高めのギアで一定速度の巡航を継続するという内容なのですが・・・・・


(ーー゛) 実は長時間の下ハンは結構苦手だったのです。



その訳は・・・・・・ 



ペダリングをするとポッコリお腹に足がぶつかるから (爆)


Escapeの時は全然気にならなかった(その頃はもっと痩せていた?)のですが、どうもロードバイクの下ハンポジションは苦手で 



でも 今日は国立から是政橋手前迄の約6kmを下ハンポジションで巡航する事ができたのですよ 


これも密かにこんにゃく効果? かもしれません。(*^^)v








CIMG9627.jpg


帰宅後注油をしたのですが、よくよく調べて見ると既に700km近く走っていた様で 

イノテック105は安否両論有る様ですが、無精な管理人にはピッタリのオイルだと思います。




<本日の走行記録>

走行距離  : 26.46km
平均速度  : 27.7km/h
平均心拍  : 141bpm
平均ケイデンス : 81rpm
消費カロリー  : 447c 
高度上昇  : 71m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    




      




                           

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして

はじめまして
いつもブログ拝見しています。
ロードバイクに乗りはじめて2年、多摩サイを中心にダイエットと運動不足解消のためにはじめた自転車にどっぷりとハマっています。
今朝、私も8時半頃この公園の前を通過した時にKUOTAのバイクとwiggleのジャージ姿を見かけたので、もしや?と思ったのですが、やはりKONAKAさんだったですね。声をかければ良かったです。
当方、リドレーのフェニックスに乗っています。
これからもよろしくお願いします。

No title

>いたぽんさま

こんにちは。はじめまして!
それは間違え無く私です (^O^)/
こうやって目撃記事をブログに書き込みして頂けるのとても嬉しいです。
多摩サイは多くのライダーが走っていますので、多くの仲間を作るチャンスでも有るのですよねぇ~
次回は是非声を掛けて頂き、短い距離でも一緒に走る事が出来れば最高ですね!
それではまた多摩サイで♪


こんばんは!

お邪魔しますkanokaさん。

富士チャレンジ300って超苛酷なレースじゃないですか!
知りませんでした、こんなレースがあるんですね。
33km/hのアベレージで9時間走行?
わたしには無理、出ようとも思えないんですけど・・・
スゴイですね!

その時の記事を楽しみにしてますね。

No title

>Tamariderさま

こんばんは。
私が出場するのは ぬるぅ~い!エンデューロです。(笑)
殆どお祭りみたいな物なので、雰囲気を楽しみに行ってきます。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
94位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア