『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > タイヤ交換はコンチネンタル グランプリ4000Sにしてみました

タイヤ交換はコンチネンタル グランプリ4000Sにしてみました

先日の柳沢峠ライドの帰りに、久しぶりのパンクに見舞われた管理人 翌日タイヤを確認してみるとかなり大変な事になっている事に気が付きました。








CIMG9439.jpg


何となく歪になっているのが確認出来ますでしょうか?

パンク時にタイヤを触るとゴムが溶けだして来る様な感じがしたのですが、よくよく冷静になって観察すると  








CIMG9441.jpg


こんな感じに亀裂が入っていたり・・・・・・









CIMG9444.jpg


サイドカット一歩手前の傷も複数確認する事が出来ました。


台風明けとなった柳沢峠ライドだったので、コース上に多くの小枝が落ちていて出来る限りかわしながら走ってはいたのですが、タイヤには多くの負担を掛けてしまていた様です。



これはマズイと新しいタイヤををポチろうと考えたのですが、この夏休みは山中心で走りたと考えていたので直ぐに交換したいしと、ショップへ走る事にしました。  


さて  どのタイヤにしようかなぁ~ と以前検討した事を思い出し、中身の寂しい財布と相談しながら購入したのがこちら  








CIMG9505.jpg


コンチネンタル グランプリ4000   

以前から評判が良い話しを多くのブログ記事で目にしていた事と、重量をはじめとしてメーカーカタロク内容も悪く無かったので、取り合えずZONDAの前輪分だけを購入し様子を見る事にしました。









CIMG9514.jpg


地味なマークで方向性が印されているのですが・・・・・・


(ーー゛) ZONDAに方向性ってあるのでしょうか?(滝汗)



深い事は気にせずサクサクット タイヤ交換実施  


アクシウムから移植したPRO3だったのですが、累計走行距離は3,000km以下とは思えない程ボロボロの状態でした。








CIMG9515.jpg


良い感じです 


名栗湖ライド以降このタイヤではしりましたが、軽い転がりとコーナーでのグリップに関して特に問題は感じませんでした。

(*^。^*) まぁ~ 管理人の走りレベルですので (笑)


少し距離を走って耐久性も確認する事にしましょう。 







↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  





    



                              



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ミシュランPRO4からコンチへの転向派です。
コンチの耐久性はおばちゃんたちの保証付き。
でもたまにミシュランのモチ肌感が恋しくなったりします。

耐久性はお墨付きですよ^_−☆
5000は軽く…(笑)
パンクにも強いタイヤですので、
ボクはコンチ派です〜

No title

>タイチャさま

こんばんは。
いやぁ~本当にもち肌が行き過ぎて溶けだしていましたよ!(滝汗)
まるでF1のタイヤかと思う位・・・・(爆)
ZONDAの後輪もタイミングを見てコンチへ交換するつもりです。

No title

>とすとんさま

こんばんは。
コンチのトレット格好イイです♪
タイヤ在庫は無くなりましたので、調子が良ければ順次コンチへ入れ替える事を検討します。

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
141位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア