『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 夏休みの宿題

夏休みの宿題

今日で長い様で短い管理人の夏休みが終わってしまいます。  




子供の頃から宿題は最後に取って置くタイプでしたが、やはり最終日はお休みのまとめをしておかないと?と思い立ち、今年は記事にしておくことにしました。


①自転車
 ・出動回数6回
 ・走行距離  406.71km
  柳沢峠を中心に山方面ばかりでしたが、暑いこの時期は良い選択だったと思います。


②野菜作り
 ・きゅうり 28個 (苗3本)
 ・なす   19個 (苗1本)



CIMG9811.jpg


本日の状況です。 

茄子は秋茄子に向かって充電中って感じなのですが、キュウリはベト病になってから一気に収穫率が低下して元気が無い状況です。  







CIMG9806.jpg


29個目もこんな変な形だし GWより約3ヶ月かんでしたが、そろそろ打ち止めとなりそうです。



実は 意外な物が実を付けて、今はこちらの成長が楽しみなのです。








CIMG9805.jpg


レモンの実です  

未だゴルフボールより小さい位の大きさなのですが、その存在感はかなり大きいのです

何と購入から10年以上が経過し、やっと一つだけ初めて実ったお宝ですので、収穫迄しっかり観察して行く事にしましょう 


③こんにゃくダイエット
 ・体重 約68.5kg ⇒ 約67kg
 ・消費量 11枚(220g×11枚=2.42kg)


CIMG9797.jpg


食事前だと65kg台を見る事も出来る様になりましたが、1週間の間自宅で空腹を覚える事は一切無く(逆に胃薬を2度ほど服用)、毎晩リビングで寝てしまうほどお酒を飲んだのですが、平均300g/日位は低カロリーのこんにゃくで満腹感を得ていた事は非常に効果があったみたいです。

(ーー゛) 胃が縮んだ訳では無いので、明日からのリバウンドが怖いです  


仕事が始まると外食が増えるので十分注意が必要となりそうですが、未だ未加工のこんにゃくが3枚残っていますので、今夜のうちに調理しておく事にしましょう。





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ   






                           
関連記事

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
141位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア