『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 多摩湖と葡萄

多摩湖と葡萄

週末が近づくと『そろそろ葡萄が食べごろだよぉ~』って久保園さんから連絡が入りましたので、今日は葡萄を求めて朝ポタを兼ねて顔を出してみる事にしました。




昨晩は会社の歓迎会で盛り上がり 少々お疲れ(二日酔い)気味だったのですが、そんな状況はほぼ毎晩のの管理人 走り出せば元気になると準備をしていると・・・・・・ (・・? 







CIMG9813.jpg


出発前に空気を入れようとしたら後輪にこの様な傷を発見  

先日前輪をコンチネンタルに交換したZONDAだった(その時の記事はのですがこちらをご覧下さい)のですが、後輪もかなり傷んでいた様です。

台風通過後の柳沢峠で小枝を沢山踏んだのが原因だと思います。(>_<)



まぁ~ 走れない事は無いし、一応見無かった事として出発  


9:00出発    (;一_一) こんなんで大丈夫なのでしょうか?  








CIMG9814.jpg


取り合えず軽く走ろうと多摩湖を一週します。


朝は結構良い天気だったんですが、お昼位から雨雲が通過するとの予報でしたので、早めに戻ろうと走り出すと・・・・




うわぁ~  ゴキブリ!






CIMG9824.jpg


踏まなくてよかったぁ~ って良くみるとちょっと違う様な?


家に帰って調べて見るとどうやらウバタマムシという奴らしい事が解ったのですが、木をかじる害虫に区分されているとは思いませんでした。(たまむしはヤッパリきらきらした奴ですよねぇ~ )









CIMG9834.jpg


多摩湖を一周してから久保園さん 







CIMG9832.jpg


藤稔(ふじみのり)という品種だそう(管理人は巨峰とマスカット位しか解りません)なのですが、巨峰より糖度が高く粒が大きのが特徴というだけはあって、見るからに美味しそうな感じがします。

今日はバックバックを背負って来たので、ブドウが傷付かない様にうまく梱包してもらい、無事に自宅迄戻る事が出来ました。


(;一_一) 途中で雨がパラパラ降ってきましたが・・・・・・   








CIMG9845.jpg


『傷付いて売り物にならないから』 と言って、特大サイズの落下幸水(十分食べられます)もおまけにつけてもらって大満足の管理人でした 



(^◇^) これで番長のご機嫌も     





<本日の走行記録>

走行距離  : 41.23km
平均速度  : 23.2km/h
平均心拍  : 123bpm
平均ケイデンス : 75rpm
消費カロリー  : 574c 
高度上昇  : 170m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




                                  



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うまそうな葡萄ですね。しかも梨のおまけつきとは良いですね。
今日は大和、藤沢は雨に降られてしまいました。

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
この葡萄とても美味しかったですよ!
久しぶりに家族で取り合いって感じでした。

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア