『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 富士チャレの準備 自転車 > 富士チャレの準備

スポンサーサイト


富士チャレの準備

涼しい日が続きますねぇ~ これで雨が降らなければ最高なのですが・・・・・


今日は本題に入る前にどうしても書いておきたい事があるので、先ずは脱線する事にしちゃいましょう。

それは今日(あら?昨日)のランチだったのですが、久しぶりに不味ぅ~い!ラーメンを食べた事なのです。 

仕事で仲間と2人横浜方面へ営業に行ったのですが、客先へ入る前に国道沿いの有名チェーンT店(上島竜兵さん似の創業者の写真を店の看板にしている所です)に入ったのですが、初めてだったので最もスタンダードな特製もりそばをオーダーしなのですが・・・・・・  
 
HPでは『飽きずに全部食べられてしまう美味しさ』と書いてありましたが、半分も食べると箸は進まず、1/3以上残してしまう結果となりました。

過去に代金を支払ってオーダーした物を食べ残した記憶が無い管理人に取って(基本貧乏症)、これだけ口に合わないラーメンを食べた衝撃を記事に書かずにはいられない、何とも言えない記録となった一日となりました。 

チェーン店化による品質低下か?(見た目もHPとはかなり違い有り)それとも管理人の味覚が一般と違うのか?

(-_-) 客先から夕方帰社しましたが、二人とも胸やけが止まらず社内で話題とした程でした


当然その後で胃薬のお世話になった事は言うまでもありません  



関東圏では結構見かけるチェーン店ですが、同僚も含め二度と利用する事は無いと思います。






さてさて本題に戻りますが、来週土曜日は富士チャレ参加となりますので、KHRMAもそれなりの準備をしておかなければならないと、メンテも含め先週末に対応した内容を記録しておきます。









CIMG9908.jpg


先ずはこのハンドルに取り付けられているバックミラーの除去  








CIMG9912.jpg


レース中に脱落したり、落車した時の事を考慮してバックミラーは全て禁止なっているので、先日左側い取り付けたバーエンドキャップを右側にも取り付ける事にしました。









CIMG9915.jpg


普段は必需品となるベルも外します。 多少の軽量化は出来た様ですが・・・・・(笑)









CIMG9922.jpg


ライトホルダーも外してハンドル周りはEdge500様のホルダーを残すのみとなり、かなりスッキリとなりました
 
後は出走前にトップチューブバックツール缶サドルバック携帯ポンプ 等を取り外すと重量は1kg程度は軽くなりますので、一昨年Escapeで参加した時の様に、別のバイクに乗り換えた感覚で走る事が出来るのだと思います。



そして・・・・・









CIMG9919.jpg


今回はホイールもかなりグレードアップしていますので、気持良く走る事が出来そうな感じです 



目をつり上げて順位を追い求めるのは好きでは無いし、管理人自体がそんな実力が無い事も十分認識していますので、チームの仲間達と楽しい時間を思い出に出来る様に、貧脚を駆使して出来る限り頑張るつもりです  


(^◇^) 落車とパンクが起こりません様に  



今週末は走れるのでしょうか・・・・・・    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




       



                      


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
