『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 富士チャレ300へ挑戦 (後編) 

富士チャレ300へ挑戦 (後編) 

何となく題名が大げさな感じではないか?と、昨日一日考えたのですが、今更直す事も出来ませんので黙って後編を書く事にしましょう。(笑)


(ー_ー)!! 大した落ちも無いので期待はせずにお読みください。(笑)










CIMG0100.jpg


sep4さんの頑張りでいきなり5位スタートとなったチーム亀だったのですが、2走はチーム期待のpepeさんという事もあり、このまま順位をkeep出来るのでは? と期待を込めてsep4さんの帰還をメンバー全員で待ちます。









CIMG0106.jpg
 
想定以上の好天 となり、午前中からどんどんコースの気温が上昇 インナーを脱いだりコールドスプレーををしたりと控えメンバーの動きも活発となります。








CIMG0130.jpg


チーム亀は60分で交代し、チームサタンは90分でメンバー交代 


(^_^;) 実力&メンバー数の差がそのまま作戦に現れます。








CIMG0112.jpg


その後ピットロードを使ってキッズレース(500m)が実施され、会場とピット内はひとまずほのぼのとした雰囲気になったのですが・・・・・・・・・








CIMG0132.jpg


(^_^;) この人だけは緊張MAX!だった様です。


何故なら2走のpepeさんも絶好調 で Ave34.3km/hとsep4さんに続く好タイムを叩き出し(結果は後日確認)、5位を死守していたからなのです。



『私に代わったら順位が落ちる』 

『電光掲示板からチーム名が消えちゃう』


(>_<) あぁ~  



単純に走る事のプレッシャ~だけでは無く、想定外の高順位維持への期待からの両肩にはズッシリと重ぉ~い期待が 


こんなと時は皆であの歌を唄って元気を出してもらわないと 


ひぃ~め♪ 姫♪ 姫♪  ももひき履いてる 姫♪ 姫♪ キラキラリン

君とみんな居れば私ぃ~って! ぜえぇ~ったい! 無敵!! 


・・・・・・・・・・・・・・・


姫は! 姫なのぉ~  姫なのだぁ~♪   姫! 姫!



(^O^)/ ちゅっりらぁ~ 




この管理人の応援が効いたのか?  それともの実力か?  

チームは一旦6位に落ちるものの直ぐに順位を元に戻し、順番は問題の管理にへと回って来るのでした。







CIMG0136.jpg


全く緊張感の無い態度に、隣に居たアンカーのkahanaさんも少し呆れ顔です。(笑)


結局前走の若者達より1週早めに回収してもらい、Ave31.7km/h(8分16秒/週)というマッタリペースで一巡目を走りきりました。 









CIMG0170.jpg


その後も5位をkeepしながらアンカーのkahanaさんから2順目のsep4さん

レースも35週を越えて後半戦に突入です。   







CIMG0184.jpg


チームサタンも2順目に入って行きますが、この時点で既にチーム亀を3週近い週か遅れにするハイペースでカテゴリー5位をしっかりkeep しているのです。









CIMG0236.jpg


戻って来たbegkampさんが足攣りでもがいている姿を見ながら・・・・・









CIMG0246.jpg


準備をしでおきながら一度も使用されなかった3本ローラーを横目で見ても・・・・・・・・・







(^_^;) 何とサタンが6時間を越えても、共にカテゴリー5位 をkeepし続けているのです 





いやぁ~ これはきっと何か悪い事が起こる様な気配が・・・・・・  








CIMG0272.jpg


嫌な予感は見事に当たり、7時間目に突入した管理人の2巡目は、4周の周回のうち後半の2週が雨の洗礼を受ける事になってしまったのです。  


せっかくここまで良いペースで走って来たのに  


いやいや!もしかしたらチャンスが回って来るかも? (*^_^*)








CIMG0281.jpg


そんな話をし始める頃にはレース場には一気に雨の勢いが    








CIMG0284.jpg


降りが強くなる中スタートするサタンさま


コース上には300kmと9時間のカテゴリー参加者のみが走る状況となっている為、雨の影響に拍車を掛けて寂しい状況を演出する様な感じとなってしまいました。  








CIMG0291.jpg


何と係員も片づけを始める始末に、姫も不安を隠せない様で・・・・・・   








CIMG0303.jpg


8時間を過ぎてラスト1時間となった時には、レース場は土砂降り状態となりまともな速度で走る事が出来なくなりました。


これも耐久レースの宿命なのか? それとも密かな雨男の登場なのか??









CIMG0304.jpg


出走したくない!  と・・・・・  雨雲通過迄20分と言われて順番を待つpepeさん







CIMG0306.jpg


土砂降りの中無事に帰還したsep4さん 

まともに前を見る事が出来ず、前走者のスリップも使えず  お疲れ様でした  



さてさて、次はの順番なのですが・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・  (・・? あらぁ?








CIMG0310.jpg


神の助けか? それともの力か?? 


何とこのタイミングでレースが悪天候 により中止となったのです 


(^_^;) モザイク外したい位 本人は満面の笑顔ですよ(爆)









CIMG0315.jpg


先ずは強制ピットインでサタンさまがゴールイン  








CIMG0335.jpg


ゴールを讃えサタンさまを囲んで一枚 



いやぁ~ お疲れさまでした 









CIMG0340.jpg


最後はこれまたずぶ濡れのpepeさんを迎えてサタン&pepeの土砂降りコンビ結成です  


ここで管理人のコンデジはバッテリー切れとなってしまいましたが、チームサタン/チーム亀共にカテゴリー(男子/MIXN9時間エンデューロ)5位が確定したのでした  








CIMG0376.jpg


今年は監督不在で寂しい大会となりましたが、来年は新チームでも結成してまたチャレンジしたいと思います。


参加メンバーのみなさまお疲れさまでした!また来年も一緒に走りましょう♪ (^O^)/ 





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   




                                
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

結末は消化不良だったかも知れませんが、
何はともあれ怪我も個人的ハプニングも無く
レースが終えられて良かったですね。

何はともかくお疲れ様でしたと言いたいです。

最後に雨でしたか~(^^; 残念?でしたけど、楽しく終えたようで何よりですね!来年はお仲間に入れるといいなぁ~w

No title

富士チャレお疲れ様でした^^
最後は雨で残念?でしたが、超楽しそう^^
それにしても行きたかったなぁ~
来年は無理やり休める業績をあげないといけませんなww

No title

お疲れさまでした!
それにしても最後は雨でしたか~!
来年は気持ちよく晴れることを期待して、来年こそ参加したいです(^^;

No title

お疲れさまでした。そして5位入賞、おめでとうございます。

写真から、めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪

No title

富士チャレお疲れ様でしたー。
雨は残念でしたけど、楽しそうで良かったですね◎

うーん、5位とは、剛脚が揃っていらっしゃる(+o+)

No title

雨の中、お疲れさまでした。
5位でfinishとはすごいですね。
皆さん楽しそうで怪我もなく良かったですね。

No title

>Tamariderさま

こんばんは。
途中で中止は残念でしたが、落車無く皆無事だったのは本当に良かったです。
それに私はびしょ濡れにならずに済んだし・・・・(笑)

No title

>GUTTIさま

こんばんは。
来年お待ちしていまぁ~す!(^O^)/

No title

>まるおさま

こんばんは。
来年はジャージ新調しようか?と・・・・ (^-^)
結構狙ってますよ!

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
来年は9月の末になる事を祈りましょう!
そろそろ走りに行く季節ですねぇ~ (●^o^●)

No title

>ふらぁ~さま

こんばんは。
チームで走ると楽しさ倍増なのですよね!
一人でガチに走るのも良いのですが、私はこんな感じがあっている様です。(笑)

No title

>セバスさま

こんばんは。
チームサタンの5位はかなり価値が有ると思います!(レベル高い)
私達は・・・・・ (*^。^*) 

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
唯一参加しているレースイベントなので、こうやって楽しく走れる事が良い思い出になります。
普段とは違った感じでなかなか良いですよぉ~♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア