『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > pepeさんと一緒にとすとん塾 前編

pepeさんと一緒にとすとん塾 前編

リファビリ感覚で走りに行きましょう と、久しぶりに埼玉ツアーをとすとんさんが企画してくれましたので、先日富士チャレで行動を共にした埼玉在住のpepeさんと一緒に参加する事にさせて頂きました。





6:00出発  






CIMG0420.jpg


集合は豊水橋8:00 だったのですが、到着してから先ずはとすとんさんの足の具合を確認です。(●^o^●)

実は管理人も尿酸値の値は絶えず7以上をkeepして、いつ痛風を発症してもおかしくないプリンプリン

貴重な体験を沢山聞く事?が出来ましたよぉ~ (^^)/~~~


さてさて、今日はのんびりマッタリのポタポタの予定という事で、取り合えずとすとんさんの案内でグルメツアーのスタート開始  








CIMG0424.jpg


先ずはパン工房シロクマで軽く・・・・・・・ (^_^;) 未だ開店前だった様です 


こんな事も良く有る話ですので、気を落とさず先へ進む事にしましょう








CIMG0430.jpg


林道をポタポタ走りますが、管理人のスローペースにpepeさんはちょっと物足りないって感じです。 








CIMG0433.jpg


道端でお馬さんを見学 

『ポニーが居るよ!』 って話だったのですが、イヤイヤ立派な競走馬って感じで・・・・・・









cCIMG0434.jpg



横でゴチャゴチャ話していたせいでしょうか? 露骨に嫌ぁ~な顔されちゃましたよ (笑)









CIMG0448.jpg


出発しようとすると いきなり車道にヤギが現れ我々と一緒に走り出すし、イヤイヤ楽しいコースですよ   








CIMG0452.jpg


その後脇道の激坂を経て今回のメイン目的地へ到着です。  








CIMG0480.jpg


上谷の大くす  いやぁ~ デカイ  








CIMG0468.jpg


とすとんさんが小さく見えますね 

樹齢1000年を越える巨木など、なかなか見る事は出来ませんので、ここまでの激坂登坂は納得出来る工程となりました。









CIMG0465.jpg


何故かローアングルを狙う二人

新調されたウットデッキ(プラスチックでしたが・・・・)はとても良い感じでした。


さぁ~ 出発 と 皆バイクに手をかけると・・・・・




あぁ~  ウ○コ踏んでる! (>_<)


思わず大爆笑だったのですが、そこは冷静に自分のバイクも踏んでいないか?確認しちゃいました  


踏んだのはC24履いている人ですよ (●^o^●)









cCIMG0484.jpg


さぁ~って! 気を取り直して次はスクリュー坂を泣きながら登っていこいの里に到着 








CIMG0485.jpg


手打ちそばが有名だそうなのですが、今回は目的外(決してブツブツ切れてしまうおそばだからではありません)でしたので、3人そろて梅ソーダでクールダウンです。 



さてさて次のポイントは・・・・・・?

大分暑くなって来ましたので、シーズン終わりのかき氷を味わいに先へ進む事にしましょう  








CIMG0489.jpg


途中『ととろのバス停』 注)とすとんさん命名の非公認  を見学し 



天然水で作った 山田屋さんのかき氷を目指して進みます。    









CIMG0490.jpg


(・・? あらぁ~ ?


残念ながら開店まで1時間以上待たなければならない状況なので、今回はこの店も通過する事になりました。(T_T)/~~~  


後半へつづく   





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  


                          
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あれ?pepe塾のはず?(笑)

昨日はボクのリハビリに
付き合っていただき、あざした!o(^▽^)o
おかげで尿酸値も8.2まで上がりました〜(爆)

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
141位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア