『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > pepeさんと一緒にとすとん塾 後編

pepeさんと一緒にとすとん塾 後編

グルメツアーのはずが、何故かタイミングが合わずにその味を楽しむ事が出来なかった一行、そろそろお腹も空いて来たし次の目的地では必ず何か食べるぞぉ~って感じで走り始めました。







CIMG0504.jpg


シロクマに振られた一行でしたので、やはりパン屋さんが良いのでは? と・・・・・・・

とすとんさんが案内してくれたのがこの丘の上のパン工房 ARAIさんなのです。









cCIMG0497.jpg


こんな感じのプレハブ建屋なのですが、店内は清潔感が有って品揃えも豊富な感じが第一印象でした。

そして良く良くパンの種類を見ていると、他のパン屋さんより30円~50円程度安いのでは?と思うほどCP値の高い設定に驚きました。









cCIMG0503.jpg


管理人が選んだハンバーガーですが、手作りハンバーグを挟みこんだこのクオリティーで何と130円なのです

味は他店に負けない程度(リピートOK)で、パンの良い香りが印象的でした  


この後うどんを食べる予定が無ければここでお腹一杯食べ合い位でした   








CIMG0518.jpg

さぁ~ おやつの時間も終わりましたので、埼玉の軽井沢を横目で見ながら本日のランチポイントを目指します。 








CIMG0521.jpg


今回訪問したランチポイントはサイクリスト100円引きの手打ちそば・うどんの甚五郎さんです 








CIMG0522.jpg


毎度どれにしようか迷うのですが、今回はとすとんさんお勧めのえもんうどんをオーダーする事に

こしの有る冷たいうどんと、唐味噌&野菜のバランスがとても良い感じの一品でした 

夏場に食欲が落ちた時にピッタリのうどんですね~ 


次回お邪魔する時は暖かいうどんが食べたくなる頃かも知れません





さてさて、ランチも終わりこの後はどうしましょうか?  そんな話をしていると・・・・・



『ヤッパ一本登るしかないでしょう』  (ーー;)  ヤッパリですか・・・・   








 


今回のコースを貼りつけておきますが、甚五郎さんを出た一行はグリーンラインを目指す事になりました。






CIMG0532.jpg


相変わらず二人は余裕の表情  


無口になった管理人は一人寂しくポタポタと・・・・・   








CIMG0534.jpg


それでも管理人の状況を見ながら適度に撮影タイム(休憩)を折ませてくれるのがとすとん塾 の優しい所です (^-^)  








CIMG0553.jpg


グリーンラインでは顔振り峠を通過して、pepeさんの希望だった鎌北湖側へ降りる事になりました。

秋の行楽シーズンなのか?ヘラブナの釣り人だけでは無く、家族連れの観光客の姿を沢山見る事になりました。


しかし何時来てもこの場所は絵になりますねぇ~  (●^o^●)  



ここから豊水橋迄の帰路は、既に足を使い果たしている管理人を気遣いながら、終始とすとんさんに引っ張ってもらう事になりました。

(-_-メ) 本当は痛風明けのとすとんさんを管理人が引かなければいけなかったのですが・・・・・  









CIMG0568.jpg


コンビニでアイスタイムとなりましたが、何故かガリガリ君を選ばなくなった事が秋のおとづれを暗示しているのかも知れません。

今回はヘタレな管理人にお付きあい頂きありがとうございました。 



これにこりず次回もライトな埼玉ツアー宜しくお願いします。 (^^)/~~~





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  






                          


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

久しぶりにご一緒出来て有意義なライドに
なりました!o(^▽^)oあざーす
次はかのかさんツアー宜しくです!

No title

>とすとんさま

こんばんは。
楽しい企画ありがとうございました!
次回は22%へ一緒にゆきましょう♪

No title

参加できなくで残念でした(>_<)
また呼んでくださいね~(*^^)v
あの22%坂はロードを初めて1ヶ月目に走ったっきりです。

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
とすとんさんは行く気満々ですので、その時は是非一緒に登りましょう♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア