『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 結局買い直す事になってしまったシュレッダー DIY・生活 > 結局買い直す事になってしまったシュレッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局買い直す事になってしまったシュレッダー

最近やたら小物の買い替えが増えた様な感じなのですが、先日つまらない記事で紹介した我が家の手動式シュレッダーが遂に動かなくなってしまいました。 



ハンドル部が壊れ、回転が重たくなった事より電気ドリルを使う という荒技に出た管理人に対して、やはり僅か1000円で購入し5年以上働いてくれた手動式シュレッダーは耐える事が出来なかった様で、遂にその役目を終える時が来たのです。









ccIMG0697.jpg



という事で 今回購入したのがアイリスオーヤマ ペーパーシュレッダー    


(●^o^●) 今度は電動式だぁ~!









CIMG0728.jpg


サイズ感はこんな感じで、A4サイズのペーパーを短手幅で投入出来る大きさです。

A4の普通紙は5枚同時投入出来るとの仕様ですが、少し苦しそうな感じも伝わって来ますので、3枚以下でサクサク入れた方が良さそうです。

実際はがきを何枚か連続投入してみましたが、待ち時間が発生する事無くサクサク吸い込んで行く動作は、半ば投入する事を楽しめる様な気持ち良い切れ味でした。  









CIMG0731.jpg


カットサイズは 4x25mm と少し大きい感じがしますが、管理人の個人情報レベルですので十分だと思います。









CIMG0732.jpg


この回収BOXにはA4で約40枚程度を受ける容量が有るそうなのですが、紙が溜まるとCutするのを止めたり、モーター負荷検知やダストボックスへの未設置による動作停止機構等々、この価格からは考えらえない程の安全システムが備えられている事も評価出来るポイントだと思います。









CIMG0729.jpg


自動にセットしておけば、紙を挿入しない限り停止した状態を保ってくれますし、挿入口も幅が狭い設計になっていますので、子供の指でも入れるのは難しい(センサーも結構深いポイントの様です)感じですし、オフィースでの使用より一般家庭での使用の方が適している商品の様な気がします。


チョット褒めすぎかもしれませんので、少し使ってみて問題点が有ればまた記事にしたいと思います。






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




    




                         


           
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
143位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。