『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー > 汗冷え対策に買ってみました(インナーウエアーの検討)

汗冷え対策に買ってみました(インナーウエアーの検討)

ここ数回の週末ライドで感じた事が一日での気温差が大きい事 なのです。




9月に入り季節は秋の訪れとなったのですが、朝晩の寒さに対して昼前後の気温は10℃以上も高い夏を思い出させる陽気 更に木陰や峠の下り等々ウエアー選びは結構大変な事になっていたのです。


そして管理人にとって非常に問題となるのが 『汗冷え』 によりお腹が壊れる事なのです 


毎度気が付いた時にはトイレに駆け込む騒ぎとなり、そんな時は必ず冷蔵庫に入れていたのか?と思うほどお腹が冷たくなっているのです。

これはやはりインナーウエアーに少しお金を掛けて、速乾ドライ状態での汗冷え対策を試してみる必要が有る と・・・・・・   


こんな物をポチってみました  (●^o^●)








CIMG0711.jpg


(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ クールフィットドライノースリーブ   








CIMG0720.jpg


ドライ目的のノースリーブタイプなのですが、選んだサイズはLサイズです 

身長171cm 体重67kg バスト90cm ウエスト82cm 位かなぁ~ (爆)


製品のチェストが94~98cmとかなり長いのでは? と嫌な予感がしていたのですが、実際に着て見ると納得 
この長いチェスとは上半身だけではなく “下腹” 迄カバーしてくれる設計になっているので、そのままレーパンの中につっこんでしまえば全面は全て速乾仕様とする事が出来るのです  








CIMG0717.jpg


このメッシュ構造が肌から汗を吸い上げて、短時間で乾燥してくれる優れ物だそうなので、この性能は次の週末にしっかり確認してみたいと思います。





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




    





                    


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

なかなか良さそうですね。
汗が冷えた後の下りは寒いですよね。

No title

私は、長袖アンダーを着る秋から春にかけてのの間は、アンダーの下に、汗冷え対策として、ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュと言う極薄のアンダーを着ています。一番下に、濡れないアンダーを着てると、ホント快適ですよ。

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
早速今日使ってみましたが、最高でしたよ!
何故今迄購入しなかったのか?チョット後悔した位です。

No title

>kenさま

こんばんは。
仰るとおり一番下に何を着ているか?が大きなポイントですね!
見かけでは解りませんが、こんな快適になるとは想像以上でした。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア