『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 名栗湖お出迎えライド

名栗湖お出迎えライド

土曜日は先週に引き続きロングライドのお誘いを頂いたのですが、前日の晩が送別会で遅くなる事が予想されていただので今回もショートカットで参加させて頂く事にしました。


企画されていたコースは八高線『寄居駅』迄輪行⇒秩父⇒正丸峠⇒山伏峠⇒名栗湖 という内容で、管理人の足でも何とかついて行けそうな設定だったのですが、飲んだ翌日八王子駅6:30は流石に厳しい  


そこで、『自走名栗湖合流』で参加させて頂く事にしたのですが、更に追加の『週末どこ走るの?』のメールが 


(^_^;) やはりそろそろガラケー卒業しないと駄目だというプレッシャーを感じながらも、発進主であるとっしぃ~さんも仲間へ加えて名栗湖へ向かう事にしました。





7:45出発   









cCIMG0762.jpg



待ち合わせは関戸橋だったのですが、他のグループのライダーの姿も有り、サイクリング日和 感じでテンション  


しばし雑談をしてから羽村へ向け多摩サイを上流に向けて走り出したのですが・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   





(ーー;) 思いっきりの向かい風 



半泣きになりながら多摩サイヒルクライムを何とか進み羽村を通過しコンビニ休憩  








CIMG0765.jpg


いきなりお疲れーモードとなってしまいましたので、直ぐにエネルギー補給で復活を図ります   


リファビリ中のとっしぃ~さんが一緒だった為、この後は最近得意の飯能遠回りらくちんコースで異議無く一致し、登り基調のコースを管理人のペースでポタポタ進んで行くと気になる看板が   









CIMG0767.jpg


『四里餅』   (*^_^*) 完璧に『尻餅を突く』 って感じでしょうか?










CIMG0770.jpg


大里屋 本店さんへ立ち寄る事にしました。









CIMG0773.jpg


気さくなお母さん達が出迎えてくれる雰囲気はとても良い感じです  








CIMG0775.jpg



今回食べたのは定番四里餅の粒あん 店内の撮影許可を頂いた所こんな感じに盛りつけ、日本茶まで出してくれました  

さてさて、そのお味なのですが、あんこは甘さ抑え目で2個目もOKって感じ 加えて周りのお餅がしっかりと突き上げられて、とてもなめらかな感触が印象的でした。

ただ・・・・・  (*^_^*) 周り(お餅の下側)の粉が凄く多いので、少し叩いてから食べる事をお勧めします。




さてさて、早めのおやつもしっかり食べて、ほぼ予定通りの時間で目的地へ向かいます。









CIMG0781.jpg


名栗湖到着    

水量がかなり少ない様でしたが、最高の天気で 完璧なフォトポタ日よりでした  








CIMG0788.jpg


以外だったのが、とっしぃ~さんが初名栗湖だった事 

このルートはとてもお手頃コースですので、今後利用する回数が増えそうな予感です。



ひとしきり撮影タイムを過ごした後、自電車談議で盛り上がっていると 『これから名栗登りまぁ~す』 とのメール 



気が付けば  








CIMG0795.jpg


あぁ~っという間に中さん到着 

流石クライマーは速度が違います  (●^o^●)









CIMG0803.jpg


そして余裕たっぷりのお弟子さん お久ぶりです







CIMG0804.jpg

お初のプリンさん   名栗の上りは如何でしたか? !(^^)!









CIMG0813.jpg


リアル初めまして!を終了し、湖畔をのんびり全員で流して通行止めの崩落現場を見学 カヌー小屋の番犬に思いっきり吠えられ 早々にランチポイントへ進む事にしました。









CIMG0822.jpg


ランチポイントは先日お邪魔したばかりのレストラン HAMAさん  


今日のメンバーは管理人の記事読んであのステーキ丼を食べたいと思ったみたいです  









CIMG0820.jpg


今回もヤッパリとろぉ~りタマゴのステーキ丼をリピート  

先日はチョット食べ過ぎましたので、今回は120gで我慢する事にしたよ (*^_^*)


毎週食べまくっていますが、サイクリング当日は摂取カロリーの方が少ない位ですので、気にせず食べられる様にこれからもガンガン走って行きましょう。(笑)









CIMG0828.jpg


帰りは山王峠越えのコースで羽村迄進み・・・・・・・









CIMG0834.jpg


時間が早かったので石川酒造へ立ち寄り軽く見学を・・・・・・


あらぁ?  中さん お酒駄目だったのですねぇ~ m(__)m   








CIMG0835.jpg


せかくですので、あの美味しいスモークチーズをGet また飲みすぎちゃうかも  








CIMG0845.jpg


結局全員で多摩サイを下り関戸橋で別れる事になりました。

信号待ちのギャラリーが沢山いたので、みんな少し照れている様な感じです。(笑)









羽村からのルートはこんなかんじです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・  チョット寄ってかない?








CIMG0856.jpg


冷たいものでも飲もうか?と 最後の締めはcafe anselmoさんでお茶する事になりました。









CIMG0853.jpg


管理人の自宅から近い最寄駅のそばで隠れる様な存在なのですが、結構多くのブロガーさんが訪問しているお店なのです  









cCIMG0850.jpg



今回オーダーしたのは“ベリーベリースムージー”  (ー_ー)!! バカ旨  


オッサン二人がソフトドリンクで盛り上がっちゃいましたよ (爆)


今週末も自転車仲間と楽し時間を計画中 いやぁ~ 自転車最高です 




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




                    





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あっ…また行ってるっ!(◎_◎;)
かのかさんが飽きる前に連れてってもらわないと〜(≧∇≦)(笑)

はじめまして

はじめましてーあっきーと申します。

って、あたしもまだガラケーなのでガラケーで行きましょう(笑)←それが書きたかっただけです(;つД`)w

しかし、おいしそうなの満載ですよねーうらやましいっっ!!よだれたらしながら読ませていただきました。

ではまたちまちまと覗きに来るかもしれませんがよろしくお願いいたします。

No title

名栗湖はいつも通りすぎてしまうんですよねww
それにしても高半の和に対してHAMAの洋!美味しかったです(*^^)v

No title

日曜日にブルベでレストランHAMAさんの前と飯能の四里餅の前を通過しましたよ。

HAMAさんは時間が早かったので開いてませんでしたが・・・
今度行ってみたいですね~

週末はどこへ行かれるんですか?

No title

>とすとんさま

こんばんは。
結構ハマる性格なので、行く時は思いっきり! GO♪ (^O^)/

No title

>あっきーさま

こんばんは。はじめまして!
ガラケー最高ぉ~♪ なのですが・・・・・・
今となってはラクラクホンしか売っていないので、次はどうしようか考え中です。(笑)
結局基本料金しか使わないので・・・・ (^_^;)
そうそう、私も密かにささやかな筋トレ始めました!
ポッコリお腹対策だって言う事はここだけの秘密です。(核爆)
それでは今後もよろしくお願いします。

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
やっとシーズン開始ですねぇ~!
この週末もお付き合いお願いします。

No title

>りゅーせいさま

こんばんは。
HAMAさん美味しいですよ!
タマゴ好きな私にはたまらない味です。(笑)
今週末は和のステーキ丼を予定していますが一緒に如何でしょうか?

No title

 しり餅、とは完全に狙ってつけたネーミングですね。羽村堰のさらに先は「へそまん」やら、インパクトのある名前の菓子屋が多い!?
 そして多摩川CR沿いにこんな酒造があるんですね。機会があったら行ってみます。でも試飲できちゃうと飲酒運転か(笑)

No title

>ざむさま

こんばんは。
多摩サイ沿線は未だ未開拓なお店が多いって感じです。
是非一緒に探検しちゃいましょう♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
145位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア