『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 巡航20km/h の集い『多摩湖編』 その2  週末ライド > 巡航20km/h の集い『多摩湖編』 その2 

スポンサーサイト


巡航20km/h の集い『多摩湖編』 その2 

前半から師匠のペースでかなり飛ばしている一行だったのですが、そろそろお腹も空いたので本日メインのランチポイントへ向かう事にしました。







CIMG1051.jpg


今回訪問したのがとっしぃ~さんお勧めの鳥山さんです。  








CIMG1033.jpg


全室離れで仲間うちだけで食事をする事が出来るので、自転車乗りの集まりにはピッタリの場所です。

この日は10月とは思えない暑い日でしたので、全員ご機嫌ノンアルコールビールで乾杯しちゃいました  








CIMG1038.jpg


この日オーダーしたのが平日限定ランチの麦とろ定食 

麦とろ御飯にお刺身・サラダ・ワカサギ&手羽の唐揚げとモズク・味噌汁が付いてポッキリ\1,000- 

メチャクチャお勧めですので、グループライドの際は是非ご利用下さい  







CIMG1039.jpg


さてさて、忘れちゃいけないこのポーズ 

管理人のカメラの為にわざわざサングラスを掛け直してくれましたよ

マッタリのんびりしちゃいましたが、ここは昼寝でも出来ちゃう位の雰囲気でした 









CIMG1046.jpg


さて!再スタート と行こうとすると、管理人のESCAPEに無賃乗車する輩が 

丁重にお断りして草むらへ帰って頂きました。(^^)/~~~


再出発後は多摩湖を時計回りに反転し、狭山湖へ向かって進む事になりました。








CIMG1062.jpg


たまにはESCAPEの写真で一息つきましょう。



それでもやっぱり  








CIMG1065.jpg


カメラを向ければこの通り チョットお腹が苦しそうですが・・・・・  (笑) 


この狭山湖は見どころも少ないので早々に次のポイントへ移りましょう  







CIMG1067.jpg


次の訪問先はこちらの横田トンネル 

実際この先に赤堀・御岳・赤坂と、合計4個のトンネルを走る事が出来るのです   








CIMG1073.jpg


ばびゅ~ん! と幻想的な世界へ入ったと思えば・・・・・








CIMG1079.jpg


またまた次のトンネルがやって来て・・・・・








CIMG1072.jpg


またまた ばびゅ~ん!  ワープ完了です 









CIMG1090.jpg


4つ目のトンネルを抜けるとその先(写真と反対側)はダートになっていますので、今回はここで引き返す事になるのですが・・・・・・・


やはり一発  








CIMG1088.jpg


飛んじゃいましょう  完璧なシンクロ (*^^)v  








CIMG1093.jpg


忘れない様に入口も写真に残しておきましょうねぇ~   




そうそう 忘れていましたが、ここらで今回のコースを載せておきます。







  



段々このコース走ってみたくなってきましたかぁ~ (●^o^●)




ココからは仕上げのおやつ2連発 







CIMG1099.jpg


この日は完璧に夏の様な暑さでしたので、先ずはアイスクリームでクールダウンする事にしましょう。 








CIMG1119.jpg


今回お邪魔したのはこちらのアイス工房ヴェルデさんです  

牛舎が近くに有るお店が多いのですが、こちらはアイスクリーム店だけが独立しているタイプのお店ですので、単純に味で勝負! って感じになりますねぇ~
 








CIMG1109.jpg


非常に清潔感のあるお店で、スタッフも美人揃い と来たからには完璧リピート決定でしょ 









CIMG1111.jpg


管理人が選んだのはぶどうのシャーベット&ミルク のダブル 



(●^o^●) みんなに齧られてぶどうが小さくなっていますが・・・・・   



ともに意識してか?マイルドな仕上がりになっている事が非常にいい感じでした 


これなら真夏を過ぎても、また食べに行きたくなっちゃそうです   



焼きりんごもメチャ旨でしたよぉ~  (^O^)/   





さてさて、これで満足する様なメンバーで無い事は、全員暗黙の了解で解っている事ですので、早速次のポイントへ進む事になりました。








CIMG1127.jpg


モノレール沿いに昭和記念公園脇を進み・・・・・・      









CIMG1129.jpg


日野橋付近の吊り橋ポイントでは案山子のポーズで一枚 









CIMG1142.jpg


そして第2のおやつポイントがこちらの長生きたまご館さん 


以前よりその存在は知っていたのですが、管理人としてはこのメンバーで食べたい物があったのです。




それがこちらの・・・・・・・









CIMG1137.jpg


長生きとろぉ~りプリン♪


蓋を開けた瞬間タマゴのあまぁ~い香りが漂う絶品です 


あの有名な葉山のM●RLOWEに行かなくとも、この長生きプリンで十分って感じです 


(*^_^*) 価格も手頃ですし・・・・・・    









CIMG1145.jpg


その後多摩サイで流れ解散となりましたが、全員別れが惜しいぃ~って感じで  


次回の企画もベースは決まっていますので、早々にまた20km/h巡航の集い招集させて頂きますねぇ~  




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 




               

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うっひょー・・・・メッチャ楽しそ~~~~

力作です!

その2もさすが力作ですねー!あの楽しかった土曜日があったので、今週も仕事頑張れそうです。仲間に入れて頂いた皆さんのおかげです。ありがとうございます。

No title

このコースは正解でした(*^^)v
でもそれより何より、みんなで弾けまくってたのが楽しかったです(*^o^*)
次回はMTBで出動しようかな...KHSだとスピード出過ぎる(笑)

色んな意味でお腹痛くなりそなライドですね(笑)(≧∇≦)ウケタ
ボクもチームプリンしたいですわ〜!

No title

>kenさま

こんばんは。
一日中笑いっぱなしでした!
自転車って本当に楽しいです。

No title

>masaruさま

こんばんは。
私もこの日の事思い出しながら一人で笑っています。
次の集いが楽しみです。

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
コースも天気もメンバーも!
最高でしたよねぇ~ (^◇^) 
次回も宜しくお願いします。

No title

>とすとんさま

こんばんは。
このチームは遠征する事が不可能ですので、多摩サイ迄お越し頂く事が条件となります!
しかし、写真へのアプローチは無条件で合格だと思いますよ!(笑)
久しぶりでクロスバイク乗っちゃいましょう♪

東京の東へ

こういうメンバーで、というか、こういう速度ペース & 補給タイミングで、
東京の東のほうに来る予定がありましたら、

ぜひぜひご連絡くださーい。

No title

>スターチャンネルさま

こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします。(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
206位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
