『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 自転車 > サイコンの使い方

サイコンの使い方

先日久しぶりにEscapeに乗ったのですが、そのスタート時に大きな問題が発生したのです。





CIMG0887.jpg


Escapeにはキャットアイ サイクルコンピューターMC100を使用しているのですが、久々に使おうと思ったら何と電池切れ?(送信部センサー側?)で機能しないので、慌ててKHARMAで使用しているガーミン Edge500を取り付けてみる事にしました。


出発前で時間が無かったので、GPSで何とかなるだろう なんて軽い気持ちで取り付けたのですが、これが結構良い感じだったのです。

そもそもMC100は速度を中心に単純な項目の掲示するサイコンである為、その記録内容はケイデンスセンサーが設置されていないバイクにマウントしても、Edge500の方が速度・距離・走行LOG等々記録出来る内容が盛りだくさんなのです。(笑)

多分心拍計を付ければ記録出来無いのはケイデンス関連データーだけかも知れません。









CIMG1163.jpg


Escapenハンドル周りはこんな感じでゴチャゴチャしていましたので、これを機にEdge500のマウントのみ考えて少し整理する事にしました。






CIMG1168.jpg




あらぁ~  チョット曲がってますねぇ~  


マウント方法をもう一度検討しましょう。 (ーー;)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




    



                           



関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひょっとして、間違ってSecretにチェックしてしまったかも...(^_^;

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
秘密の情報ありがとうございます。(●^o^●)
今後はEdgeを使い回ししようと考え、Escapeへのマウント方法変える事にしました!
そのうち記事にしたいと思います。


自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア